人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の夜は静か…


夕飯話がまた、滞っておる。

ん、これは、大原からとーさん釣果のヒラメとサワラが届いた日かな。
最近の夜は静か…_f0336074_17363890.jpg

ヒラメのサクはお刺身で、サワラは煮ると美味しいと聞いて、さっと煮に。
サワラを煮たのは、ころもはんも喜んで食べた。
最近の夜は静か…_f0336074_17363993.jpg

なんかさっぱりし過ぎかな、と、ゲンコツメンチを買ってきてもらった。

さっぱりしてるならさっぱりで済ませればいいのにね。


ある日のおかえりごはん。
最近の夜は静か…_f0336074_17363942.jpg

鶏手羽元を甘辛に煮たのがメイン。


おさきにごはんは最近、ころもはんが早い時間に寝てしまうので、取るものも取らずごはん!って感じで
最近の夜は静か…_f0336074_17364012.jpg

たまごごはんだけ!とか、よくある風景。


ノー残業デーや休日はやはり鍋も多い
最近の夜は静か…_f0336074_17364097.jpg


さっむーい日は、味噌鍋もよく食べたくなります。
最近どこのスーパーでもとり野菜みそを見るようになり、数回分がパウチに入ってるお徳用サイズも。

または、だしと白味噌ベースに、醤油とお酒で調整したり。

最近の夜は静か…_f0336074_17364194.jpg

この日は、豆腐ひとパックと豚バラひとパックと、小松菜1束を使いたくて

出来上がりに小松菜どさっと
最近の夜は静か…_f0336074_17364240.jpg

少し蓋をして蒸らして

最近の夜は静か…_f0336074_17364248.jpg

ゆずや七味、一味などで。

この時もころもはんはとうに眠っていて、静かな夜なべでした。夜鍋…




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2017-01-29 17:12 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood