人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフレンド


すべてがピンク…

ニューフレンド_f0336074_23314765.jpg


おばあちゃんがクリスマスプレゼントをくれました


ドールの世界にはリカちゃんから入ったけど、結局ずっとメルちゃんを熱望していたため、逆戻り。やっぱり一旦は通る道なのね。

今更か〜と思ったけど、周りを見ていると、メルちゃんを持ち歩いている子にはけっこう4、5歳くらいの子もいそうだから、当面可愛がって遊ぶことでしょう。

せめて少し大人っぽい、ヘアアレンジが楽しめるロングヘアメルちゃんにしてもらいました。一緒にお風呂に入ると髪がピンクに変わる!

ニューフレンド_f0336074_23314854.jpg

自分より小さい子が好きじゃなかったころもはん、最近ようやく、可愛がる場面も出てきた。
そんな今、髪をとかしてあげたりお着替えさせたり、お世話をしてあげる遊びはちょうどいいのかも。
ボタンの留め外しが練習できるメルちゃんのパジャマはボタン穴が意外と小さくて留めにくく時々キレてますけど…

そしてベビーカーにはメルさん降ろして自分が乗ることもしばしば
ニューフレンド_f0336074_23314855.jpg

そこでヤクルトを飲む習慣が…

なんかよくここでくつろいでます
ニューフレンド_f0336074_23314961.jpg


ニューフレンド_f0336074_23314991.jpg

マットの手前にちんまりとメルちゃんの靴が揃えておいてあります。メルちゃん上がってるのね。

クリスマス会だった日
眠くて耐えきれず、私を待たずに自ら布団に入っていき…
ニューフレンド_f0336074_23315006.jpg

メルちゃんと寝てました

これから長い間、仲良くね!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by fusk-en25 at 2016-12-16 02:12
一人っ子でも人形遊びするんだ。。。ままごとや人形遊びだけでなく子供の遊びはみ〜んな下手だった私。
Commented by branfood at 2016-12-16 09:22
一人っ子はあんまりしないんですか?
大人がかまってあげられちゃうからかな。
なんか、初めての妹みたいな感じなのか?可愛がったり、ときどき俄かにジェラシー感じるのか邪険にしてみたり、見てて面白いです。
fuskさんの子供のころ、そっと陰から見てみたかった。
私も「雨が降ったら洗濯物取り込んでおいて」と言い残して母が出かけても、ザーザー降りにまったく気付かず5時間くらい絵を描いてるような子だったらしいです。アウトドア派?のころもはんとは真逆っぽいです。
Commented by fusk-en25 at 2016-12-16 12:00
一人で人形遊びをすると飽きる。
ままごとは特に。近所の子供ともイメージ?が違いすぎて、、笑。
本ばっかり読んでました。
大人?遊んでくれなかった。
中学の時から洗濯も掃除も自分のことは全部自分でやってた。だーれもしてくれないから。
よく気がつく母さんもいなかったし。。。
Commented by branfood at 2016-12-21 23:42
そうですか~
ころもはんは一人二役やったりして人形同士に話をさせて、けっこう長いこと遊んでます。私が子どもの遊びにあまり付き合ってあげることができないほうなんで・・・
兄妹の多いお家がうらやましいなあと思うけど、今日3人姉弟にジオラマ遊びをさせていたら陣地の取り合いで大モメして、邪魔されるからといって途中からジオラマに見立てていた模造紙を切り離して各人で遊び始めたので、兄弟がいたらいたでまた自分のテリトリー確保とか大変なんだなあと思いました。見てて面白かったけど。

中学からすべてご自分で!えらいなー、そういう風に育てたいです。あまり手を掛け過ぎないようにしないと・・・
by branfood | 2016-12-15 23:16 | ようこそ | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood