人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあさんが〜よなべ〜をして

かあさんが〜よなべ〜をして_f0336074_10042521.jpg


毎日ひたすらチョキチョキやってます。

今年は私も夫も体調不良の切れ目がなく、交互にゴホゴホ咳き込んで、まあ景気が悪いったらありゃしない。

で、リビングのテーブルの上の照明が、4つあるうちの二つが切れてしまって、暗い。

そんな中、ゴホゴホ言いながらこんな作業をしていると…

あふれる超貧乏感。



それにしても、やはり!みんなそれぞれ違う仕上がりにしてくれます。
かあさんが〜よなべ〜をして_f0336074_10042617.jpg

第一回目のクラスにて。
一番手前のは、ころもはんにとってのファッションリーダーの作。いい色合い!
ころもはんと好きなお洋服屋さんがかぶっていて、服の好みが近い。(アイドル系)
そしてさすがお姉さん、クリスマスツリーに飾るんだと言って、このリースの裏側の、テープで紐や鈴をつけた見栄えが悪いところにも星を貼って、裏から見てもきれいなように仕上げてくれました。

緑中心のクールなのは、ころもはんのクラスメートの。マックイーン好きだから赤を多用してくるかなと思いきや、緑のグラデーション使いでクリスマスらしい雰囲気に。

ころもはんはきっぱりと、ピンクとパープル2色のみ。
(ころもはんのテーマカラー、ラプンツェルの紫とオーロラ姫のピンク!)

それぞれですね。
みんながどんな風にしてくれるのかを見るのがとても楽しみで、咳き込みながらもほくそ笑み、日々、内職しているのでした。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by fusk-en25 at 2016-12-05 01:56
ツンドラ。いいですねえ。

自分が子供の頃。幼稚園や学校であったこと。親に喋りました?私も息子も喋らなかった。孫?知らん。笑。
どうして親は知りたいのでしょうね?
子供が何歳までなら可能?なんだろう。
会社に行ってもデートしても。全部親に話すわけにはいかないだろうに。
Commented by branfood at 2016-12-08 23:29

fuskさま、
ツンドラは、い〜い感じに可愛らしい木になっていっています!

そうそう、2、3日前にfuskさんが載せてらっしゃった月、ちょうど同じ風な時に、子どもに教えられて見上げてました。そうか、月はパリとも一緒なのか…不思議な気分。遠いったって、月ほど離れてませんものね!

お孫さんもきっとベラベラ喋ったりしてないだろう、に一票!大人っぽいし、なんとなくそんな血筋のような。
私は思春期の頃も成人してからもむしろますます、なーーーんでも親にしゃべっちゃう子でした。また私の母が鋭くて、私の声のトーンで今日なにがあったかも当てちゃうような人だったので、読まれる前に先に言っちゃってた感じかな。
どうやらころもはんは私とは違う人種のようなので、本人が避けるような話題には話を振らないようにしたほうがいいのかな。ってまだ2歳のくせに、目をそらして避ける話題ってなんだコラ。
by branfood | 2016-12-02 09:52 | つくってみた | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood