人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽ちんごはんと快適?ライド



そしてその夜のおかえりごはんは…

楽ちんごはんと快適?ライド_f0336074_02530635.jpg

ハンバーグのトマトソースのせ。(午前1時現在)

ミートボールを煮込んだ時のトマトソースを流用。

そもそもハンバーグも、ミートボールと一緒に合挽き肉で作っておいたのでラクだった。

コールスローもできてたし。(にんじん切らしてて単色…)
楽ちんごはんと快適?ライド_f0336074_02530631.jpg

改めて作ったのは小松菜の煮浸しのみ。


お先にごはんは
楽ちんごはんと快適?ライド_f0336074_02530774.jpg

ころもはんを迎えに行ってから図書館に寄って帰ってきたので遅くなってしまい、超簡単レンジめんたいうどん。

すぐごはんにしたいのに、帰ったらおやつを食べないと気が済まないころもはん。おやつ=甘いもの。
やむなく同時に出したら、一緒に食べてました。「鬼が来るかも」と恐れてるのか、ここのところ率先して残さず食べます。




ころもはんピックアップ後になんでサクッと図書館など寄れたかというと
楽ちんごはんと快適?ライド_f0336074_02530972.jpg

そろそろ必須だった、子供を載せる荷台のついた電動自転車を買ったのです!

私はかなりあちこち行く方だし、あと、何より、ころもはんを遊び場から無理やり連れて帰るときに、載せてくくりつけちゃえばパッと帰れちゃうというところが最も魅力的で。


埋立地の島が続くこの辺は橋が多いので、電動は快適!
初めての日は、試乗がてらころもはんを載せて少し遠くまで寄り道してきました

楽ちんごはんと快適?ライド_f0336074_02530954.jpg

荷台にくくりつけたからといってあのヒトがただおとなしく乗っているわけもなく。

公園が目に入れば降りる降りると大騒ぎ。
私も自転車が嬉しくて高揚感であちこち走ってみたけど、ヘタに寄り道するんじゃなかった…

乗っている間じゅう、やれベルトがズレただの ヘルメットのバンドがきついだの、ころもちゃんはピンクのプリンセスの自転車買って自分で乗りたいだの、ぎゃおぎゃお騒ぎ続けていて、運転に集中できず。こっちも慣れないので危ないのよ黙っててよちょっと。


しかし公園は、「あの時計の長い針が12のとこに行ったら鬼さん来るからね!」の一言で、みずから早めに切り上げてきました。

鬼さまさま!!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-09-16 02:33 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood