人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けのーび


お仕事前にちょこっと更新。

けのーび_f0336074_10050839.jpg

今週は、お弁当おかずの練り物や冷食などが何もなくて、これでスペース埋めちゃお、というズルができなくて不便だったー

で、週まんなかに届いた生協さんのサバのみぞれ煮を湯煎してからよく水気を切り、ムリムリ、一品に。骨抜きだからそのまま使えてありがたい。

けのーび_f0336074_10122024.jpg

サバのみぞれ煮
鶏胸肉のピカタ
マカロニサラダ、ブロッコリー
のり玉ごはん
けのーび_f0336074_10050944.jpg

倒すなよ!倒すなよ!
ダチョウ倶楽部じゃないからね、ほんとにひっくり返さないでね。


「これママの?おうちで食べるの?
ころもちゃんもおうちで食べるー
それで、公園行くー」

なにいってんの。わかってるでしょ。



どうも、「行きたくない」と朝いちおう言うのは、外せないルーチンらしい。

プールの日は特に嫌だというので、先生にプールでの様子を聞くのだが、楽しそうにやってましたよ、と言われる。なにがなんだか。


最近プールではどんなことやってるんですか、とついでに聞いてみたら

「先生が支えながら水面に顔をつけて水に浮かんで進んだり、蹴伸びの練習も始まりました」

とのこと。


けのび?


夫に昨晩、「蹴伸び」ってどういうの?と聞いたら

「オビワン・ケノービ…」


ああ!どこかで聞いたことあると思ったら!(棒)




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-09-09 09:47 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood