人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休養を許してくれないお見舞い…

休養を許してくれないお見舞い…_f0336074_13123359.jpg

ゴーヤチャンプルー

…のように簡単なものでも、木綿豆腐を夕方から重石を載せてしっかり水切りしておいたりするだけでも、美味しく仕上がるものだなあ…

なんて悦に入ってると
休養を許してくれないお見舞い…_f0336074_13123480.jpg

ノー残業デーでないのに夫が早く帰ってきたのは、継続的に殴られるような腹痛に見舞われたからだそうで。

食卓には現れず終い。

用意してる私と顔合わせてるんだからさー、ゆってよーーーまず横になりたいとか今は食べられないとか。

ころもはんの夕飯はもう最近ずっとこんな。
休養を許してくれないお見舞い…_f0336074_13123403.jpg

ふりかけご飯を軽く二杯くらい、お味噌汁、何度も追加して今ある分ぜんぶ食べきってしまうので毎日作る大根の甘酢漬け、それにかまぼことか枝豆とかその日あるもの、くらい。
キャラかまぼこも際限なく食べちゃうので一日三切れと約束。



このあと、

「あれ?パパなにしてるの?」
と寝室へ見にいき、一度戻ってきてまた行こうとするので

「パパ寝てるからそっとしておいてあげて」

というと

「いま診察してるから忙しいんだもん」

片手には聴診器。
具合悪くて寝てるとは、恰好の餌食だった…!

また何かを持ってベッドのところへ行き

「保険証おかえししまーす」

という声が聞こえてきたので
ああよかった、終わったのねと思いきや

また何かを取りに来てもう一度行き

「お薬でまーす これで治りまーす」

結局しつこくなんどもちょっかい出しに行ってました。


この翌日も含め、最近、体調が悪くても会社休まないのは、仕事のためばかりでなく、家はもはや休める場所ではないから、、かもね。




そして腹痛はたぶん、こないだの週末にころもはんがお腹壊してたのが来たのではないかと… だいたい、ウィルスが最大化したところで大人に回ってくる気がしますね。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2016-08-20 12:53 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood