人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑おべんと申し上げます

残暑おべんと申し上げます_f0336074_11101598.jpg


いやー、暑いですねえ。台風通過の後、むわーっとしたイヤ〜な暑さが続いてますね。


夏休み明け、ころもはんが思ったより抵抗せず登園し、今朝は「きょうは◯◯くんと走るんだもん」と、むしろ積極的に出かけて行って、意外でした。

一週間やすんだら、私と二人でいるのにも飽きたのか、「そろそろまた行ってもいいかな」と思ったのかな。


しかし初日は、玄関のところでかなりの割合の子が大泣きしていて、まあそうだよね、と…


運動場をちらっと覗いてきたら、まだ上級生だけだったけど、もう早速ビシバシ始まっていました。

2学期はさっそく、本格的に運動会の練習。ころもはんみたいな人はきっと、合間なく運動させてもらえる方がいいんだろうなと期待してるところです。

残暑おべんと申し上げます_f0336074_11101638.jpg

おべんとうは、

枝豆ごはんおにぎり
豆腐ハンバーグの南蛮だれあえ
ブロッコリー
ゆでたまご、アナ雪ウインナー



テレビを見ていて「嵐!」ところもはんが言うので、なになに!?と画面を見ると、オラフだった。

まあ、響きが似てないこともない…か…?

私が嵐が映るといちいち「嵐だあ〜」というから上書きされてしまったもよう。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-08-19 10:55 | いってらっしゃい | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood