人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての山の日の、朝と昼


こんにちは。
今日は、久しぶりにエアコンなしで過ごせた朝でした。っても、昨日までと比べると涼しいってだけで、十分暑いと思うんだけど。

いま、ランチ中にころもはんが夫とトイレに行ってしまったのでちょこっと更新。

はじめての山の日の、朝と昼_f0336074_14075608.jpg

今朝は、パンサラダ。
たまに食べたくなるんです。

冷蔵庫にある野菜とハムとかソーセージ、にんにくを擦り付けて焼いたパンと、ゆるめの目玉焼き。
はじめての山の日の、朝と昼_f0336074_14075723.jpg

今朝は、あらびき黒こしょうとコールスロードレッシング、少しのマヨネーズで食べました。

いま切らしちゃってるけど、フォロのドレッシングもこれ、合うだろうな。


今は大戸屋ランチ中です。
はじめての山の日の、朝と昼_f0336074_14075788.jpg





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by sako at 2016-08-12 10:44 x
branサン、こんにちは!!

わたしは、昨日が夏休み、今日は出勤(涙)、
そして明日から火曜まで休み…
なぜ今日が山の日でないんだ!!チクショウっ!笑

ころもっちのお弁当作り、ほんと~~~にお疲れ様でした!!
お仕事も再開されたし、それに体調の悪い日も寝不足の日もあったでしょう。
ころもっちも最初はどうなっちゃうのかと思いましたけど、
よく頑張って通いましたよねぇ。
行きたくないと泣いて…とか、自分より大きな荷物持って…とか
blogに書かれてたとき、想像したらなんか目頭熱くなってきたり…笑
わたしはすっかり親戚のおばちゃんのようです。

あ、「水を得たころも」の記事、わたしも吹きました!
ころもっち、前世海の生き物かもしれないですねぇ!笑
石に寝転ぶ写真「あー生き返るわぁ!!!」と声が聞こえてきそう^^

お盆休みの間はbranサンもお仕事お休みですか?
ご主人もいらっしゃるのだろうし、少しはゆっくりできるといいですね!
しっかし毎日暑いです~お互いからだには気をつけましょう~。
Commented by branfood at 2016-08-15 22:42
サコピン、元気でしたか!コメントありがとう。レス遅れてしまい失礼。
じゃあ今はお休みかな。ゆっくりできてるかな。山の日と夏休み重なっちゃったの?それは何だか損した気分だねえ。振替して欲しいよねえ。12に振り替えてくれたら連休になったのにね。

労いのお言葉ありがとう〜
ほんと、入園前はもう私、死ぬほど楽しみにしてて、まさかこんなにいろんな意味で大変だとは想像だにせず。
まあころもはんは今も予断を許さない状況で、夏休み中の今も毎日、もうあそこにはいかないからね、と言い続けてますよ。。またあと数日で闘いが始まると思うとすでに憂鬱。サザエさん症候群の比ではない…
でもいつも親しみを持って温かい目で見ててくれてありがとう。嬉しいです。

前世は海の生物、、遊びの水辺では私もそう思うんだけど、幼児園のプールの一学期の評価では顔ぜんぶ潜れるという項目に丸が付いてなくて、いかに授業とかでは真面目にやってないかがよくわかります。。水遊びの池なんかでは水中でゴロゴロ回りながら移動したりしてるのに。とことん、やれって言われるとやらないタイプで困ります。

さこちゃんは夏を満喫してますか。あの豪雨の時とか大丈夫だった?
ご家族もお元気かな。この暑さだとなかなか体調管理も難しいけど。
引き続き、楽しいお休みを。
by branfood | 2016-08-11 14:03 | 休日 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood