人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ランチにおける膝上での攻防

中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_22582735.jpg


もう先月の話になっちゃいましたが、夫両親&義姉夫妻とお台場ランチした時のことを。

海浜公園とレインボーブリッジを目の前にした昔の日航ホテルがヒルトン?になり、ゆりかもめを挟んだ向かいにあるパシフィックメリディアンが今度日航ホテルになったというややこしい場所にて。

新しい日航ホテルのほう。中華レストランでコースランチを頂きました。


ひろーい個室で、大きな円卓に一人一人がけっこう離れて座るようなかしこまった席に、ころもはんは最初固まっていて、借りてきた猫のようになってましたが。

中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_2333316.jpg

美しい前菜盛り合わせ。
この中で、これは絶対好きだなと思った大根の醤油漬け、ころもはん案の定大好きそうでした。2本とも盗られる。そして地図上のリアス式海岸のように繊細な線のくらげ。B化堂の店先で98円で売ってる「コラーゲンたっぷり!!」と書かれたくらげとは別物でしたね。食感も楽しいのか、ころもはんお気に召した模様。

コーンスープをころもはん用に取っていただき。一気飲みしてました。
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_2362331.jpg


ああっコースのスープはふかひれたっぷりスープだったのに撮るの忘れた・・・!

ホタテのクリーム煮
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_2375257.jpg

牛カルビとゴーヤ
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_2382023.jpg

エビチリ的なやつ・・・
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_2391651.jpg

どれもすごく美味しかったけど、私的にはこれが一番好きだかったかな・・・

が、このあたりから、ころもはんが個室からの脱出を試み始め、やたら「トイレに行きたい」とかいって探検に出ようとしていたのでなんだか落ち着かなくなり、ゆっくり味わえなかった。


〆の、カニとレタスの炒飯も鉄板美味でした!
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_23104048.jpg


芸術的なデザート・・・
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_23111620.jpg

パイナップルのプリンはパンナコッタに近い柔らかさ・クリーミーさ。
ほぼ一口味見しただけで、すべてころもはんが平らげてしまいました。
ああー、ママもパイナップル味って大好物なんだけど~

手前の。。。なんだったっけ、ものは何だか忘れちゃったけど、これは見た目にころもはん引いてしまったらしく手を出さなかったので有難くいただきました。


というわけで・・・ちゃんと円卓に7人分のスペースを取って子ども椅子用意していただいてたのに、ころもはん、部屋にいる間はほぼずっと私の膝で私のコースを食べ続けていました。


ホテルのフロント付近にあったレゴランドの宣伝の置物を見つけ
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_23154017.jpg

えらく気に入ったようでずっと手をつないだり周りを周ったり、ここでしばらく動かず。

パパにも手をつなぐよう強要してました
中華ランチにおける膝上での攻防_f0336074_23161417.jpg

で、記念撮影。


って、まんなか、私じゃないですから〜




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-08-08 23:18 | でかけた | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood