人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだらふりかけおにぎりと、人気冷食

まだらふりかけおにぎりと、人気冷食_f0336074_13254078.jpg


はっひょーーー。

すみませんちょっとご無沙汰です。そうでもないかな。

今週はありがたいことに初めて毎日お仕事があり、子供クラスも大人クラスも混ぜこぜで、午前午後とダブルヘッダーの日も増えてきて、ちょっとクラクラしてました。エブリデーフルタイムの皆様には、甘えたこと言ってすみません…これが私の精一杯。


今週のお仕事は今日の午前中でひと段落、今ひと息ついてるとこです。


まだらふりかけおにぎりと、人気冷食_f0336074_13254038.jpg

おべんとさんでした!(アド街のキンキンの第一声「おまっとさんでした」の口調で)

ふりかけおにぎり
ミートボール、アスパラ
切り干し大根
ハートのチキンカツ(冷食)


ふりかけごはんのおにぎりをラップに包んで作ると、どうしてもうまい具合にふりかけがまんべんなく付かないのですが。。。真っ白なとことふりかけだらけのとこができる。

生協さんのチキンカツ、昨日午前クラスのお友達たちがお弁当持参で来てくれてみんなでお昼を食べた時に、これをあっためてころもはんに出したらみんな興味津々。ひとつ、またひとつ、と冷凍庫から出して温めることになり、飛ぶように売れたのでした。


家ごはんネタ滞ってますけど、
夜ごはんも、一汁一菜ならぬ一菜もない一汁っぷりが笑えるので、おいおい公開して我が身を恥じるきっかけにしたいと思います。

まだらふりかけおにぎりと、人気冷食_f0336074_13254140.jpg

朝にぎって、夜までぼちぼち食べ続けたおにぎりとかね。これはとても良かった。お腹すいてる人が来たら食べてもらったりね。




ところでチキンカツとナゲットはどう違うんでしょう。ナゲットは塊肉じゃないのかな。

袋には、国産むね肉使用、って書いてあったけど、なんとなく安心するフレーズだけど、果たして何のむね肉かという問題がふと。


ナゲット、、、ナゲットさん。
昔コメットさんて大人気の魔法少女の実写番組があったけど。(大場久美子…!)
旅行会社につとめてたころ、実際はその便がいっぱいで航空券が取れてないのにキャンセルが出るのを見込んでお客さんに取れたと言ってしまうことを「コミット」と言うんですが、やたら見切り発進でコミット出す営業担当を「コミットさん」と呼んでいたなあ…と、どうでもいいことを暑さでぼーっとする頭で思い出しブログにまで書いてしまう、腑抜けた午後でございました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-08-05 13:04 | いってらっしゃい | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood