人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしくないごはん続き!



ムシムシした季節に暑苦しい食卓画像が続いて失礼しますよ…

夏らしくないごはん続き!_f0336074_21301510.jpg

天体っぽいですが、ケチャップライスのドリア。
夏らしくないごはん続き!_f0336074_21301550.jpg

こういうものだとほんとにあのヒトもよく食べるので…

一品モノでラクしちゃいました。

あとは冷奴とサラダのみ。

夏らしくないごはん続き!_f0336074_21301539.jpg

久々に、春雨サラダ。錦糸卵を忘れましたが、母の五目春雨サラダに必ず入っていて大好きなしいたけの甘辛煮は作りました。
なんでひっさびさに作る気になったかというと、小分け袋の春雨が一袋残っていたのもあるけど、久しぶりに中華ドレッシングを買ったから!ほんとは中華ドレッシングはマコーミックのが好きなんだけど、最近あまり見なくて。普通にキューピーのです。
夏らしくないごはん続き!_f0336074_21301628.jpg

あとねあとね、英語の生徒さんで大分のご出身の方がいらっしゃって、ご実家から送られてきたというかぼすとゆずのジュースをたくさん持ってきてくれたんです。
かぼすのはなんだか懐かしいつぶつぶ入りで楽しく、ゆずのも蜂蜜入りで苦みがなく子供でも飲みやすい。とても美味しいです。早くもなくなりそうで、惜しみつつ頂いてます。


さて、食後にアイスをせがまれ、まあ食事もよく食べたし週末くらい…と、夫が三種類違うのを買ってきたアイスを出すと、アンパンマンのアイス屋さんおもちゃにコキンちゃんのチョコミントアイスがあって名前を覚えた、チョコミントに反応。んー、チョコミントは、色の可愛さに反して大人の味よ?
夏らしくないごはん続き!_f0336074_21301793.jpg

「 ……。」

一口食べた反応。

いちおう止められたのを振り払って食べた手前、即座に「これムリ!」とも言いにくいようで。

まあムリすんな。おとなしく、アナタ想定のバニラソフト食べときなさい。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-07-10 21:15 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood