人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルトン目的でサラダとスープ

夕飯。
クルトン目的でサラダとスープ_f0336074_14424154.jpg

冷凍庫のひき肉と、ありもの野菜で中華ふう。
クルトン目的でサラダとスープ_f0336074_14432566.jpg

あのヒトには中華丼ふうにご飯に掛けたらよく食べていました。

サラダにのってるクルトン!
これはまたみらちゃんがパンを送ってくれて、その中に入っていたもの!わざわざこのために角食を焼き、コロコロの賽の目に切って、甘いラスクとクルトンを作るんだそうです。これが、サラダやスープにのっけても、はたまた甘いラスクと交互に食べると甘い辛いの無限ループで危険なおやつ!

で、明日の朝のために、そしてクルトンを楽しみたいがために作ったビシソワーズを、先に作っていたかぶのお味噌汁のことをすっかり忘れて、間違えて食べてしまいました。

ころもはんはクルトンだけ拾って食べてました。。


おかえりごはんは、かぶのお味噌汁で。
クルトン目的でサラダとスープ_f0336074_14462220.jpg




ひとりお昼は
クルトン目的でサラダとスープ_f0336074_14531597.jpg

めんたいうどんでした。そしておかずは、型抜き後のにんじんとか。




ツタヤでCDをたまたま4枚、レジに持って行ったら、なんと今、旧作4枚1000円から値段UPなしで旧作10枚借りられるという。
「同じ値段であと6枚借りられますよ」

えーっ。突然あと6枚って言われても・・・あっこれ聞きたい!と思うものはたいてい新入荷。
前から洋楽盤で「あれ来年レンタル開始になったら借りよう」と思ってたものも、1年たっちゃうともう思い出せなくて・・・

とりあえず子どもクラスのBGMに掛けられそうなものを片っ端から借りてみました。

そしてこれ延滞しないように気を付けないと・・・延滞はきっとサービス設定なしですよね。






今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Commented by sako at 2016-06-15 13:04 x
ヘイヘイ~branサン^^こんにちは!!

毎日おべんと作り頑張ってますね^^
好き嫌いや衛生面なんかを考えて、小さいおべんと箱を
うめるのは大変ですよね。お疲れさまです!
しかし、ころもっちのフォーク1週間どこへ行っていたのでしょうね?笑

食材はもうすっかり夏ですよね!
とうもろこし、すっごく食べたいのだけれど、
まだ今年食べれてないです~。
とうもろこしの芯も一緒に炊くとうもろこしご飯っていうのを
ずっとやってみたくて!!未だ叶わずです^^;
ころもっちのおべんとも枝豆のおにぎりだったり、
とうもろこしのおにぎりだったり、とっても美味しそうでしたねぇ^^

そうそう!つばめグリルのトマトのファルシ?
これ以前branサンのblogで存在を知り、どんなのだろ~?と
ずっと気になっているのですが、わたしが行くつばめグリルでは
出ないんですけど…土日ではやらないのかな?
それとも、わたしが行ってる店がそもそもつばめグリルじゃないとか!笑

先週末、うちの杏でジャムを作りました!
去年はいいタイミングで作る都合がつかず、
杏が熟しすぎてしまい、それでも作ったらやはりイマイチの出来でしたが、
今年はタイミングがドンピシャだったらしく、おいしくできました^^
今週末は梅干しを仕込む予定ですよ!
と、大嫌いな梅雨もなんだかんだ結構楽しんでます^^
いつも気にかけてくれてありがとうございます!

ころもっちお腹の調子どうですか?
梅雨の時季にお洗濯増えたらママも大変ですし、
早くよくなるといいですね。ではでは~!!
Commented by branfood at 2016-06-20 11:07
ヘイヘイsakoち〜ん!PCからゆっくりレスを…などと思ってたら遅くなってしまい、失礼!
なんとね、日曜に自宅へ戻ろうと思ってたら、外房線が信号機故障とかで午前中停まってた影響で、特急が夕方になっても激しく遅れてて、一度帰り仕度をして大原駅まで行ったのに大原の家まで戻る事態になり、帰れなかったのよ〜 で、今朝戻ってるとこです。
外房線は、ちょっと風とか雨だとかでけっこうすぐ止るんだよねえ。

杏ジャムいいね!私も杏大好きー。梅仕事もお疲れさまです。スタンバイOKかな。おいしくできるといいねー。そういう楽しみがあると、この季節も楽しくなるね。
とうもろこしは、今年わりと、今でもすでに安くていいのが出てて、この間1本98円っていうのにみんなが群がってて、どーかなー、剥いたらガタガタとかだったりして…と思ったけど、すっごーくきれいで美味しかったんだよねえ。今年は当たり年なのかな。
芯も一緒に炊くの、美味しそうだね。風味が出そう。うちのは剥がした粒を混ぜてるだけだから、ごはんにはなんの香りも付いてないけど、季節の間に炊き込み方式、やってみよう。

トマトのファルシ、そうか、ランチに付いてこないところもあるのか。単品のはたしか700円くらいするんだけど、中に詰めてあるマヨネーズサラダが鶏のほぐし身とかも入っててトマトも大きくて、食べ応えあるみたいだから、夜とかで二、三人でシェアする機会とかあったらいいかも。

おかげさまでころもはんのお腹はすっかり治ったよー。大人もいつうつるかと戦々恐々してたけど、特に広がることもなく。ご心配ありがとう。サコピンはこのじめじめした季節、体調崩すことはないかな。美味しい夏野菜たくさん食べて、元気に過ごしてね!
by branfood | 2016-06-09 15:00 | おかえり | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood