人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月晴れ


今、ろくがつ、って打って変換しようとしたら、変換候補に傘マークの絵文字が出てました。6月イコール、傘なのか〜

六月晴れ_f0336074_10174253.jpg

片道30分の自転車ぶっ飛ばしでひどい筋肉痛の本日です。。

4、5年前、うちの夫やdudeお嬢があの辺りのオフィスにいた頃、たまーにランチしにとか自転車で行ったこともあったけど、こんなことはなかった気がする…

ああ、一口に4、5年前と言うけれど、その月日の重さったら…(体の…)


六月晴れ_f0336074_10174261.jpg

さて、金曜じゃなくてもうちょっと週なかにお楽しみ弁当にしようなんて思ってたら、いつにするか決めかねて、すでに金曜。お楽しみじゃなくていい…と思ったら迷走。ただのやる気ないべんとう。


鮭の照り焼き……がやはり両面焦げ、削いだらただのフレークに。
のり、ごはん
ポテトサラダ(ほうれん草、コーン、玉ねぎ、星にんじん、お花ウィンナ)
冷食エビグラタン エビが解凍しきれてない感。。


傘の絵文字とは裏腹に
六月晴れ_f0336074_10174325.jpg

むっちゃくちゃ気持ちいい、五月晴れですよ。6月だけど。

早くも来週あたりから梅雨の気配が現れるとのこと、こんなからっとしてるのは今のうちかな。
昨日は、関東も6月としては観測至上の歴代で1、2位の乾燥度だったらしいですね。

こんな季節だけど、喉に注意!?(もうすごい臆病になってる)




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-06-03 10:07 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood