人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチパニック

最近、帰り道にダラダラして、あそこで遊ぶ、とか言って戻ろうとしたり、すんなり帰ってこれない。

しかしこの日は、強力な釣り道具があるのだ!

「今日ね、ころもちゃんをおうちで待ってるお友達が来てるのよ!」

プチパニック_f0336074_13222833.jpg

長くお付き合いいただいているすみれさんから、純正・日本製のリカちゃんとお洋服、靴が届いた!

ご旅行の際に寄られていたリカちゃんキャッスルで、ころもはんのために買って下さったそうで。

職人さんによるキャッスル製のリカちゃんは、やはりお顔がきれいで、高貴な気品がある…!


お洋服だけ持ってお迎えに行き、チラつかせ、早く帰って着せてあげようよ、と歩かせて帰ってきた。
プチパニック_f0336074_13222873.jpg

帰ると、テーブルの上に佇む気品あるリカちゃん…!
プチパニック_f0336074_13231949.jpg


もープチパニックですよ。


プチパニック_f0336074_13222956.jpg

やっぱり靴履かせるのに夢中になってました。次から次へと違うのを履かせたり
プチパニック_f0336074_13222999.jpg

うちにもともといた子を急に思い出して出会わせ、
「あれ!?ボクが二人!?」

なんでボクなの。


二人の着てるものを交換させてみたり。何度も何度も繰り返していました。


すみれさん、超タイムリーなすばらしい贈り物、ありがとうございます!!



ノー残業デーでパパが帰ってくると、リカちゃん片手に玄関に飛んでいき、第一声

「ねえこれすっごい可愛くない!?」

「すっごいかわいいじゃん?」


なんで今から言葉がそんなギャルっぽいの。
ともすると「かわいんじゃね?」とか言い出しそう。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by toaruhi at 2016-05-27 00:18
おお!そりゃ狂喜しますわねえ!
うちは、まだリカちゃんデビュタント成らず。
というか、存在しか知らないかも。
わたしは、タカラトミーの一室(何)ばりにめっちゃくちゃ持ってたんやけど・・・
ハウスにマンション、美容室にスーパーマーケット。
家族全員はもちろん(ピエールもよ!)エミリー先生にいづみちゃん、パットちゃん、ジェニーにアキラくんまで。
当時のリカちゃん、外はねの大きなワンカールに白いバラの髪飾りやったよね。
ストレートのリカちゃんでてきたとき、新参者め!思ったもん(誰)
Commented by branfood at 2016-05-27 11:37
ヘイたろちん!
そうなんだ~~~たろちんはそんなにリカちゃんの人だったのね!たろちんって好きなものは究めるよね。とことん好きだったもののいろいろが、今につながってるんだね~

私はリカちゃんもこえだちゃんも、とりあえず持ってる感じだったかな~ リカちゃんと、一人が自分と同じ名前なので双子の妹と、知ってる?「くるりちゃん」っていう、顔を髪の毛の中で180度ひねると別の表情の顔が出てくる変わり種キャラをなぜか持ってたよ。欲しくて買ってもらったはずなのに顔が可愛くないと思い始めて、リカちゃんのお部屋のドレスルーム的なウォークインクローゼットみたいな狭いところに押し込めたりしてた。(ひどい)
こえだちゃんも、こえだちゃんとなぜか「キノコちゃん」って素朴な友達だけ持ってたな~キノコの傘の部分が部屋になるキノコのお家と。今はダサめの友達なんかいなくて、おしゃれなアゲハちゃんとしっかりもののコリンゴちゃんなのねー。

そっか!今はリカちゃん、デフォルトはどっちかっていうとストレートなイメージだよね。で、あとから自分で「デコる」的な・・・
はいはい、外はねのワンカール。今はママがそのイメージかな。世代が一つ上にずれたのね。

しかし、ファッションデザイナーでリカ・ミキマキ・三つ子の赤ちゃんのいるママがあんなに若くてきれいでうらやましすぎる。6人の子育てと仕事バリバリやってもこんなに体にガタ来たりしてないんだろうな・・とか。おばあちゃんも若いしね。

あー楽しいねこういう話は!
by branfood | 2016-05-26 13:07 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood