人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおべんと

金曜日は、トマトを植えたり、シャボン玉をしたり、屋外での活動が楽しかったようで、ルンルンで帰ってきた。

きょうのおべんと_f0336074_1373296.jpg


…あけて、月曜日。
また平日がやってきた、ということはわかっているみたいだけど、朝からご機嫌。

休み明けとしては、だいぶ安定した心持ちで出かけていった。まあ一応ちょっとグズグズ言ったけど。



少し前までは、朝起きてから今日は幼稚園の日だということにあえて触れないようにしていても、お弁当を見せると「イヤだ」と言い始めたのだが、今日は

「お弁当できてるよ。今日も上手に食べられるかな」

とサラリと言ってみたら

「幼稚園で食べる…」

といった!うつむいて、つぶやくようにだけど。笑
少し、気持ち的にも慣れてきたのかな。




きょうのおべんと_f0336074_1375381.jpg

本日のメニューは、

ポークとコーンのハンバーグ 赤ワイン風味
ツナと小松菜入り 切り干し煮 カレー風味
ゆでたまごときゅうりのサラダ、ミニトマト
ミニおにぎり 青のりとごま、ゆかり、鮭まぶし


今週もがんばって!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





by branfood | 2016-05-16 09:59 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood