人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日焦げてる

毎日焦げてる_f0336074_12384564.jpg


・・・で、きょうのおべんとう。


鶏胸肉の照り焼き (例によって表面焦げて、削いだので照りなし)
肉団子のきのこあんまみれ
アスパラとにんじん入りの卵焼き、スティック野菜、ほうれん草
オレンジ
ミニおにぎり3つ


なんか・・・焼くもの、毎日毎回焦がしてるんですけど・・・

どうしてフライパンの買い替え時期というものも、大中小、同時期にやってくるのでしょう。
そんなひと月に何枚も買い替えられないですよねえ。そう思い始めて、はや、ひと月、ふた月・・・





昨日もお弁当は完食。先生も、すっかり食欲が戻った様子だとおっしゃっていた。
よう~~~~~やく、鼻も出なくなってきたし。
先生に、鼻垂らしてない姿をいまだ一度も見せてないのでは。


しかし昨日、帰り道、

「○○せんせい、マクラしてたー」

と言っていた。 惜しい!それを言うならマスクね。


今朝、外からクラスをちょっと覗いたら補佐の先生しかいなくて、姿が見えなかったけど、もしかして・・・


毎日毎日、全員鼻垂らしてるようなあれだけの人数の子どもたちと朝から晩まで接してて、トイレの世話もして、休みなしに近い状態で働いてていつも元気だなんて(まあ若いにしたって)ほんとうにほんとうにえらい・・・と自分の今のザマを鑑みて、もう神のように思ってたけど、大変お気の毒&申し訳ないながら、たまに体調を崩すこともあるんだとしたら、ちょっとだけ安心するような・・・・・いえ、いえ、早く治ってください。っていうか、心からゆっくり休める機会もあるといいんだけれど。






今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-05-11 12:50 | いってらっしゃい | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood