人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に青葉、初鰹とリカちゃんと。

帰りは、早い夕飯をジョナサンで。

我が家はつい数日前ジョナサン行ったばかりだったけど、その時に気になって迷ったけど選ばなかった新メニューを頼めて嬉しかった!
目に青葉、初鰹とリカちゃんと。_f0336074_23442159.jpg

焼津産かつおのサラダどんぶり。

あっさりした初鰹が好きなので、美味しかったです。




さてこの日は、こどもの日には少し早かったけれど、ころもはん大サービスデーで…


夕飯前、少し時間が早かったので
大型リサイクルショップの一角にある遊び場に下ろしてもらい…
目に青葉、初鰹とリカちゃんと。_f0336074_23442162.jpg

それまで車で寝てて、起きてぐずってたけど、本能のようにすぐにトンネルをくぐっていって一周してました
目に青葉、初鰹とリカちゃんと。_f0336074_23442199.jpg



そして、そのリサイクルショップではシルバニアファミリーの人形や家もいくつかディスカウントで売られていて、ころもはん寝起きのぐずりとあいまって、欲しい欲しいと大泣き。

シルバニアファミリー…イトーヨーカドーにサンプルで遊べるコーナーがあって知っちゃったけど、アソボーノのシルバニアの部屋にはそんなに食いついてなかったし、この人は最終的にはリカちゃんだよなあ…と思ってるので、売り場から引っ剥がして店を出てきたら

目に青葉、初鰹とリカちゃんと。_f0336074_23442263.jpg

なんと予期せぬリカちゃんデビュー!

すぐ隣のベイシアで、おばあちゃんが買ってくれました。

せまーいおもちゃコーナーだったけど、「はじめてリカちゃん」が一体だけあった。

取り出した本体を見て母は
「あらやだ!靴も履いてないの?かわいそう」

この世界はすべて「別売り」とかく「別売り」なんですよね…

かくして、靴のついたお洋服を買ってもらうのが次のお楽しみになりました。


リカちゃんの販促ビデオを見続けて一年以上。(子育てにかかるお金のセミナーに参加したら雑誌「おともだち」の取材を受け、写真とコメントが掲載されたのであとで一冊送られてきて、その付録がリカちゃんとこえだちゃんの販促DVDだった。あまりにも好きすぎて、このDVDの新しいのを求めて以後またこの雑誌を買ったくらい)

私はもうちょっと先でもいいかなと思って先延ばしにしてたけど、思わぬ機会にリカちゃんデビューとなり、ころもはんウハウハです。帰ってからもずっと遊んでます。私のこの具合悪い期間の味方になってくれてありがたかった!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by りぃ at 2016-05-06 18:56 x
branさん、こんばんは☆お久しぶりです(^O^)
なかなかコメント書けずにいてすみません~。ただいまお昼寝をほとんどしなかった娘がご飯前だというのに寝落ちしたので、すかさずPCの前へ。生活サイクルを気にしたら、寝かさないのがホントは正解なんでしょうけど…ちょっとだけ。

お体大丈夫ですか?かなり長いですよねー。心配です。
私も風邪の初期は扁桃腺が毎回やられるんですが、ありがたいことにいつも腫れて痛いなーぐらいなんですよね。熱が出たり、そこまで長引いたことがないので、ちょっとびっくりです。春からころもちゃんとともに、branさんも新しい生活になって、意識はしてなくても体は疲れちゃったのかもしれないですね。
どうぞお大事になさってくださいね(>-<)

ドイツ村行ったんですねー!いいないいな♪
私も以前行って気に入ったので、この春娘のピクニックデビューで行こうと計画していたんですが、今年は芝桜の満開時期が遅かったらしくて、娘&私の誕生日の頃はまだほとんど咲いていなく、いざ咲いたらお天気が悪かったり、旦那が急に夜勤になったりで夜勤明けはさすがに遠出は無理だったりして、結局行けずじまいだったんですよねー。
でもbranさんの記事を読んでると、やっぱり来年のほうが楽しめそうな気がしました。
ころもちゃん、観覧車や初めての動物に会えて、楽しめたようで良かったですね☆

幼稚園も、早くもっと楽しめるようになりますように!
ころもちゃんなら、慣れさえすれば絶対毎日楽しい園生活が送れるはずですよ(*^O^*)応援してます!

Commented by branfood at 2016-05-10 13:13
りぃちゃん、こんにちは!
ありがとうありがとう、まだまだ具合悪い日に読ませてもらったので、エール心に沁みました。

お嬢さん、もう上手にあんよするんだね!これからの季節、あちこちへのお出かけも楽しくなってくるね。

わかるー、生活サイクルを大事にしたら寝かさないほうがいい時間帯であっても、私はいまだに、寝てくれちゃったらもう1分でも寝ててほしい!夜が長くなっても構わない!今とにかく自由をくれ!と思ってそのままにしちゃいます。なかなか簡単に寝てくれなくなってきてるだろうしねー、ほんの少しでも静かに寝ててくれる時間は貴重よね。

ドイツ村いいよね!ただだだっぴろい、特にドイツでもない「オレの千葉」な敷地は、ヨチヨチ歩きのお散歩にももってこいだよね。歩き始めから、けっこう大きくなるまで、いろいろに楽しめるものがあると思うので、長い間楽しめそう。あと、りぃちゃんは、最近やたら話題に上る、船橋のアンデルセン公園行ったことあるかな。私はまだなくて、同じ千葉とはいえ大原の家からも遠そうでなかなか行けそうもないけど、気になってるー。ディズニーランドに次ぐ入場者数とか聞いてね。

熱が出ない扁桃腺炎もあるんだね!それはりぃちゃんの体力のなせるワザかな。扁桃腺は本来悪いものを体に入れないようにがんばってるところで、腫れるってことはかなり体が限界に来てる時なんだって。まあ私・・・確かに疲れてたわ・・・なんかさ、自分もっとどっしりしてる人間だと思ってたけど、それは体格だけで、案外そうでもなかった。って子どものことになると、どっしりともしてられないことが多い自分に気づいたよ。そんな弱った心からも体調崩したのかもねえ。

それぞれの時期に別の大変さがあるけれど、歩きはじめて、明日は走って、明後日は跳ぶのか?みたいな時期はやっぱり大変だったと今思う。りぃちゃんも日々いろんなことがあると思うけど、りぃちゃんらしく楽しんでね!
by branfood | 2016-05-05 23:28 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood