人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のドイツ…

また昨晩から熱を出し… あ、私です。
なんだかもう、どうなってるんでしょう。
そんなゴールデンウィークです。

大原二日目は
千葉のドイツ…_f0336074_17284083.jpg

東京でもなく無論ドイツでもない東京ドイツ村!に連れてってもらいました。

千葉のドイツ…_f0336074_17284198.jpg

着いたらすぐにお弁当ターイム!

朝から母が作ってくれました。
千葉のドイツ…_f0336074_17284103.jpg

千葉のドイツ…_f0336074_17284144.jpg



お花がきれいな時期…ということだったんですけど、芝桜の丘も、ツツジも終わりかけで、もう少し前が最高だったかな。

千葉のドイツ…_f0336074_17284272.jpg

明らかに元バンカー、な周りを駆け回る。

なだらかな丘陵が広く続く造りは、子どもの駆け回る広場としては最高だと思いました。明らかな元ゴルフ場。
お掃除や何かを運んだり、至る所を走るお仕事の車はすべてゴルフのカート(笑)

千葉のドイツ…_f0336074_17284280.jpg

バンカー利用のブランコ

千葉のドイツ…_f0336074_17284278.jpg

すべり台や
ターザンのぶら下がるやつ
千葉のドイツ…_f0336074_17284251.jpg


アンパンマンのカートや、乗り物もちらほらあって、ちょこちょこ乗せてもらって楽しかったようです。

観覧車に乗ったことがないのに、観覧車を見ると、「観覧車きのう乗ったね」といつも言うので、まだ乗ったことないよ、今度乗ろうね、と言っていたのが、この日実現!

千葉のドイツ…_f0336074_17284317.jpg


予報に反してわりと曇ってて、東京湾も富士山も太平洋も見えなかったけど。

千葉のドイツ…_f0336074_17284334.jpg

千葉は本当に広いのです!


これからは、観覧車乗った、と言えるね。

すでにもう、「きのう」ではないけどね。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-05-04 17:14 | 里の家から | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood