人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかずスパゲッティ弁当と、かわいいお土産


スパゲッティべんとうの日、昨晩もスパゲッティだったし私は他のものがいいな…と思って、朝は一緒に作らなかったけど

おかずスパゲッティ弁当と、かわいいお土産_f0336074_16122731.jpg

お昼になって、結局、少し残ったスパゲッティをお弁当箱の片隅に入れておいたのの空いてるところに、ごはんや残りもの野菜も入れて一緒に食べました。

なんだろ、お弁当にしてしまうと、どんな組み合わせでも、冷めてても、なんでも、美味しく食べられてしまうのは不思議。




ころもはんいない状態での英語クラスが始まってます。

準備、ラクになるんだろうなあ、と楽しみにしてたほど余裕はない。
レジュメや内容の用意はしておいても、当日のセッティング(という名のただの掃除ね)が…

幼稚園に送って帰ってきて、超あわてて最低限よそのひとが来ても引かれない状態にして…

と、外に出かける分むしろドタバタ。家に来てもらう形での仕事はここがちょっと大変。
おかずスパゲッティ弁当と、かわいいお土産_f0336074_16122872.jpg

またいろいろお土産いただいちゃった。
京王デパートで北海道物産展やる時は必ず行くという生徒さんが、リピ買いしてるという北見のハッカ飴。甘さがすっきりしててほんとに美味しい。葉っぱの形で一粒が大きくて満足感たっぷり。

ラーメンの名店すみれのイートインが始まる日に行ったそうで、辛味噌ラーメン食べてみたら、辛いけどものっすご〜くおいしかったそうです!いいなあ、食べてみたい。(生徒さん、お店の名前「さくら」って言ってて、聞いたことないなあと思って見てみたら「すみれ」でした。花ちがい…笑 辛味噌ラーメンの画像おいしそうすぎる!!)

前に、手編みのお花のヘアピンをいただいて、ころもはんすごく気に入ったのにすぐに外に落としてきてしまったと謝ったら、また編んで来てくださった。今度は赤とピンクの二つ。ピンクは八重咲き!

おかずスパゲッティ弁当と、かわいいお土産_f0336074_16122812.jpg

いつもの可愛い駄菓子アソートと。
シャボン玉は、この日の夜、さっそくお風呂で楽しみました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2016-04-16 15:55 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood