人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他のあれこれ


まだ少し時間があるのでもう一本…

その他のあれこれ_f0336074_14434636.jpg


これ知ってました!?
黒いハーベスト!
ベルギーチョコでコーティングされてるの。この模様といい、ほんのり苦味の効いた味といい、ちょっとリッチなオトナハーベスト!

英語の生徒さんが差し入れしてくれて、その場で開けてみんなで楽しみました。
同じく、別の生徒さんが、湯沢温泉に行かれたとのことで新潟は安田牧場の、白い恋人みたいなラングドシャ(ホワイトチョコ好きにはたまらんばい)を持ってきてくれて、またお茶会〜
本来の目的も忘れておしゃべり。(もちろん日本語で。)

ころもはんはこの女子会(違)はしばしこれが最後の参加。最近、仲間に入りたくて大騒ぎしてて大変だったけど、少し大人になったのか、この日はお茶にだけ参加して、あとは一人でレゴをやったりしててくれました。

その他のあれこれ_f0336074_14431833.jpg

初登園日朝。
実家から野菜を送ってくれた時に入れてくれてたぶどうパンを出したら

「ごはんは?ごはんないけど」とか言うので
その他のあれこれ_f0336074_14431889.jpg

結局両方食べてました。

最近かならずミニーちゃんも食事に同席、スプーンをミニーちゃんの口に持って行ってから自分が食べるという順番です。


ちなみに初日のお弁当の中身は

ミニおにぎり(ふりかけごはんのと、カリカリ梅混ぜごはんの)
ハンバーグ(前日の夕飯に5個食べられてしまい、、3個で足りるかしら)
ブロッコリー
卵焼き(桜エビとかぶの葉っぱ入り)
キャンディチーズ
いちご

でした。


出勤ですよ、画伯!
その他のあれこれ_f0336074_14431965.jpg

あーあーあー
私のなかよし付録「なりきり漫画家セット」(私の!)のミクミク色マーカーが…

このあと、ひっつかまえて、「おしゃれじゃなきゃやだー!」と泣き叫ぶのを抑えながら着替えさせ…


自分の胸ぐらをつかんで「おしゃれじゃないー。。」とブーたれながら家を出ると、同じ階に同じ幼稚園の今日から年長さんのお姉ちゃんがいてエレベーターホールで一緒になり、手をつないで連れていってもらえて大喜び。

私のことなど一瞥もせずに園の中へ消えて行きました。




必要グッズ、この2ヶ月であちこち探して揃えたんだけど、なかなか難しくて、結局手頃なキャラ物が多くなっちゃった。
早めに用意してたら、あの人サンリオに反応してたのはほんの少しの間で、今はすっかりディズニープリンセスオンリーの人になっちゃったので、うーん、早めに用意すると変わっちゃうんだなーと思いました。

しゃべるようになって、意思表示するようになって、何事にも意向が入るので、こちらが勝手に決めると断固として着ない、持たない、やらない、になっちゃうので面倒。
なんでもこっちで勝手にやっちゃえてた頃が懐かしい。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2016-04-06 14:19 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood