人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重いよー

1日2回更新…したいな…
いつ、戻れるかな。

もうそろそろ終わるんだろうと思っていたころもはんのイヤイヤですが

もしかして今までのはイヤイヤではなかったの?と思うレベルの凄まじいヤツがこの数日やってきて、死にそうになってます…!

重いよー_f0336074_03113641.jpg

そんなわけでもこんなわけでもないいつも通りの風景ですけど、できあいミートソース。



土曜。
連休中は甥っ子たちが来てたので行けなかったお墓まいりに両親が東京へ来たので、私たちも行ってきた。

着替えるときにもこの服じゃ嫌だと泣き叫び再度お着替え、家を出るときにも大騒ぎで、じゃあもう置いていくよ!と私が二度ほど一人で家を出てみたり

出たら出たで、なぜか行きのバスで靴を脱ぎ、降りる時になっても履かないと喚かれ、だっこで目的地まで行くハメになり(バスのあと電車乗り継ぎ2回)、帰りは帰りで寝られてしまい、結局全行程だっこになってしまい、腕と腰が笑いっぱなし…私自身はまったく笑えない状況ですけど!


体はここのところ急に大きくなっていて、学年で早い生まれのもうすぐ3歳になる子たちと並んでも同じくらいの体格になっていて、服を買うときは最初から100か110、靴は15cmを試着するようになっていた。
そんな人、もう延々だっこされて移動する人じゃないですよ〜
抱っこ紐を持ってたところでサイズ的にもう入らないし、直だっこ移動はつらい。


それにしても、どうして子どもの服や靴ってあんなに、メーカーや物によってサイズ感がバラバラなんでしょう。

重いよー_f0336074_03113795.jpg

お昼を食べた神戸屋キッチンでお土産にハンバーグセットを買ってもらった。
重いよー_f0336074_03113826.jpg

私の分はころもはんに進呈。

自分には、ごはんが食べられる最低限のおかずを…と思って食事中になんやかや冷蔵庫の余り物を持ってきたりして食べ、

しかし最後になって、ぐっちゃぐちゃに食べて最後に少し残ったものも回ってくるので、結局食べ過ぎてしまうという。私が一番たくさん食べることに。




重いよー_f0336074_03113870.jpg

ワンワンに首輪ができない、といって考え込んでいます
重いよー_f0336074_03113986.jpg

覗き込んでも首輪はできないよ!

あああシーツを掛けられていない布団の上に散らばる、蹴散らかされた洗濯物よ〜



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2016-03-27 02:56 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood