人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに春が来る前に


「ねえ、『やだ』以外の返事はできないの?」
「やだ!」

禅問答はつづくよどこまでも。


ほんとに春が来る前に_f0336074_04345310.jpg

うまいもんだよかぼちゃのほうとう!

ほんとに春が来る前に_f0336074_04345364.jpg

忘れてました〜今シーズン初です〜〜
あやうく冬おわっちゃいそうなとこだったよ。
あっぶないあぶない。

ほんとに春が来る前に_f0336074_04442493.jpg

昼寝から起きるなり「チュルチュル食べる!ラーメンがいい!」と喚いていたこの人
ほんとに春が来る前に_f0336074_04345342.jpg

テーブルに着くなり、何の疑問を持つふうでもなく、ラーメンでもうどんでもないこの極太麺を普通に食べ始めました。何度もお代わり。

さっきの騒ぎはなんだったの。

三人前のほうとう、三人でちょうど平らげました。


こんなの見つけました
ほんとに春が来る前に_f0336074_04345304.jpg

ブロッコリーとケールのいいトコどり野菜なんだそうで、ブロッコリーの食べやすさと、葉っぱを食べるのと栄養価はケールなんだそうで。お得感!
ほんとに春が来る前に_f0336074_04345483.jpg

ブロッコリーの房っぽいのはちょっとしかついてないのは残念だけど…
ほんとに春が来る前に_f0336074_04345476.jpg

茹でたらなんと!まあいい色〜

ほんとに春が来る前に_f0336074_04345547.jpg

ブロッコリーを食べるときに近年一番気に入ってる、わさび醤油マヨで。

ころもはんが葉っぱも進んで食べていたので、食べやすいのかなと。これはいい野菜を見つけました!



………………………


「おはようころもちゃん」
「おはようパパ」

「はいどうぞ」
「ありがとうママ」「ママどうぞ」

そんなやりとりは私たちを喜ばせる。


はては、「ママだーいすき!」でギューとか

一日に何度かは、ふと「おとうさん」「おかあさん」と言ってくれるのも、私たちを喜ばせる。


しかし心のどこかで常に
「騙されちゃいけない…!」
と私たちは思い、目配せし合う。

けっこうな女優さんなのでね。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2016-02-21 04:14 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood