人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬に上着を着ないのはおしゃれじゃないと思うんですが

先週のプール。

さ、寒かった…

暑がりの私でも、寒かった。
ころもはんは毎日上着を着ないで外を歩いたり遊んだりしているが、本当に寒い時はこの日のプールでのように肩をすくめてガタガタと震えるのだとわかったので、上着を着ない時は本当に寒くないのだと思っていいのだ。

しかしこの日のプール後も、震えながらも、膝下くらいまでしかないビニールプールで遊んで、帰りたがらなかったので、こちらが凍えそうに…


お昼。
真冬に上着を着ないのはおしゃれじゃないと思うんですが_f0336074_23513218.jpg

この日はお子さまうどんとお子さまオムライスを注文、うどんはりんごちゃんと半分こしてさくっと完食、オムライスは洋食派のころもはんがほぼ一人で食べた。そして私のハンバーグも。

おおかた食べ終わると、やはり寝落ち寸前…
真冬に上着を着ないのはおしゃれじゃないと思うんですが_f0336074_23513339.jpg

この人は半分寝てるくらいが扱いやすくてちょうどいい。

私のセットに付いてきた抹茶パフェをグダグダな体勢で食べて、途中でハッとして

「おしゃれにグリーンアイスが!」

と夢うつつながら、叫んでいました。
あーあ、一番大好きな「おしゃれ」に抹茶の水玉模様が。ランダムに。

そしてそのグリーンアイスはお母さんが食べたかったやつ。。



一日に何回「おしゃれ」という言葉を発するのだろう。りんごちゃんはころもはんと遊ぶと「かわいい」とか「おしゃれ」などの言葉を使うようになるらしい。りんごちゃんは早くからとてもお話が上手で、聞いた言葉をすぐに覚えてしまう。



先日図書館の子供コーナーで遊ばせた時、そこにいた子たちに片っ端から

「おしゃれ着てるんだもーん
おしゃれ大好きなんだもーん」

と触れ周り、他の子たちを困惑させていました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2016-02-08 23:33 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood