人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉とかぼちゃ


肉とかぼちゃ_f0336074_13425850.jpg


そうそう、週末にやっとステーキ焼きました。
満を持して

肉とかぼちゃ_f0336074_13425872.jpg


いい赤身だったんだけど、ちょっと筋あったな〜


肉とかぼちゃ_f0336074_13425860.jpg

ころもはんにはこれに、がんもどき半分と蒸し野菜を取り分けて。

スープはかぼちゃ主体のポタージュですが、ブロッコリーとロマネスコの茎の部分も入ってて、かぼちゃもじつは、厚く剥いた皮部分。
つまり、フォンデュに使った野菜のあまり部分のポタージュ。

かぼちゃもお芋同様好きでないころもはんだが、今「おかあさんといっしょ」の昔の歌「シンデレラのスープ」が大好きなので、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、かぼちゃのスープ、と言いながら出したら
肉とかぼちゃ_f0336074_13425903.jpg


喜んで飲んだ!

肉とかぼちゃ_f0336074_13425962.jpg


かぼちゃのスープを飲むとみんな「おしゃれ」(=ドレス)のお姫様になっちゃう歌で、最後は歌のお兄さんまでドレス姿のお姫様になっちゃうという。

まあこういう手に騙されるのも一回限りだと思いますけどね…



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by branfood | 2015-12-29 13:33 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood