人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動パターン

行動パターン_f0336074_22292557.jpg

今週の朝はまた、チーズトーストです

今日は食べそう、とか、なんとなく食べる量の予想がつくようになってきた。
行動パターン_f0336074_22292621.jpg

久しぶりのおじやはお代わり、目玉焼きもよく食べました
行動パターン_f0336074_22292652.jpg

そんなぜんぶ開けて食べなくても。


行動パターン_f0336074_22292648.jpg

ごはんだよ〜と声をかけた時
朝日を一手に浴び、くつろいでた


テレビにバイオリンが映ったら

「バイヨヨン…」

と語尾にちょっと自信なさげにつぶやいた。
惜し…くもないな。遠いな。



行動パターン_f0336074_22292630.jpg

他のところへ向かってても、角に出るたび、公園の方を指差して
「こーえーーーん!」と言い続ける。

ハイお待たせしました。
体操が急な休みで、久しぶりに何もない日、朝から直で公園行きましょう。

まだ跳ね橋が跳ねてなくて渡れる!
行動パターン_f0336074_22341599.jpg


いつもより早い時間に公園に着いたら、砂場もきれいで気持ちいい。そっか、ちゃんと毎朝お掃除してくれてるんだ。

まだお友達も来てなくて、ガランとしていた
行動パターン_f0336074_22292784.jpg

電車やヘリコプターにバイバイ
行動パターン_f0336074_22292774.jpg

ダウンがツンツルテンのあまりどんどん上がっちゃってます

行動パターン_f0336074_22292748.jpg

やってきた兄妹の間に割り込むころもはん。人んちの兄弟姉妹にすぐ割り込むのはこの人の常套手段。

で、好みがあって、自分よりちょっと上の男の子、それも、気が強いタイプが好き。

最初、ダメ!とか、 来んな!とか怒鳴ったりするタイプに食い下がって付いていき、いつしか「お前、なかなか見どころあるな」みたいに認められ、一緒に遊び始めるというパターン。

不思議と、男の子でも女の子でも、最初意地悪なこというようなタイプの子に限って、ひとたび受け入れてくれると、ガッチリ遊んでくれることが多い。

行動パターン_f0336074_22292836.jpg

かなり一緒に遊んでました。

…で、最終的に、ある時点でころもはんが冷め、先に去っていくパターン。後処理(名残惜しむお兄ちゃんにお礼を言う等)を母に押し付け…
失礼なやつめ。


ふと思ったが、お互い名乗り合って遊ぶわけでもない、遊び場で居合わせて遊んでもらった相手には、基本ころもはん男の子だと思われてるんだろうな〜




そして図書館に本返しがてら、絵本コーナーでまたひとしきり遊んで


行動パターン_f0336074_22292826.jpg

コロッケパンのコロッケと、コーンロールのコーン部分きれーーーに全部取られました。

すべて、具のない湿ったパンがぴろ〜んと半分ずつとか残され、わたくしのランチとなりました。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-12-10 06:58 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood