人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家遊びの苦肉

家遊びの苦肉_f0336074_18195630.jpg

またまたダブルソフトにチーズ。



家遊びの苦肉_f0336074_18195798.jpg

久しぶりにクラフトの材料ボックスを引っ張り出して、厚紙でガス台とフライパンを作ってみた。と、目玉焼きとハンバーグ。

ちっちゃい茶色いのがハンバーグ…こどもクラスでクラフトやってた頃はあまりがちだった茶色のフェルトを必要とする日がくるとは!

…が、案外小さい切れ端しかなくて、目玉焼きのせハンバーグにしようと思ったのに目玉焼きのほうがだいぶ大きくなってしまった。

ハンバーグの焦げ目もよくわからなくて、どっちかっつうとジャガイモっぽい。
まあどっちでもいいか。



今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by nyamneco at 2015-11-28 14:21
branさん、器用でうらやましいです。
こんな可愛らしいおままごとセットで私が遊びたいです。
小学校6年生まで隠れてシルバニアファミリーで遊んでいたおままごと大好きな私なのでこのコンロフライパンセット(目玉焼き付き)は萌え萌えです。
お母様が仰っていたという「チーズはちゃんとしてなくちゃ美味しくない」、激しく同意いたします!
ちゃんと乳脂肪分がたっぷり入っている美味しいチーズじゃないと美味しくないんですよねー!低脂肪チーズなんて買っちゃったらダメですね。
そうなのそうなの!わかるわーとなんか嬉しい記事でした。ちなみにチーズの他に海苔・卵・かつお節もちゃんとしてなくちゃダメなんじゃないかと最近思い始めています。
ころも姫はどんどん大人顔になってきましたね。子どもの成長って早いですね。ブログを通じてお子さんの成長を知れるのは子供のいない私にとってすっごく興味深くて楽しいです。ころも姫まつ毛長くてかわいいし。いいなー!
またきまーす
Commented by branfood at 2015-11-29 09:27
nyamnecoさん、こんにちは!
私の今年の「グッときた語大賞2015」はダントツ、nyamさんご主人の「青春してたんだよ」です!あれよかったー

ありがとうございます。ころもはんは見事に私の作った調理器具には食いつかず、貸してあげてる小さいしゃもじや鍋に見立てたシリコン容器にばかりロックオンです。やっぱり携帯おもちゃより本物の携帯、あまり描けないクレヨンよりボールペン…と、実際に稼働中のホンモノがいいんでしょうね。
シルバニアファミリー!いいなー持ってたんですね。私はあの世界を大人になるまで知らなくて。ころももきっと好きそうです。そうか、ホンモノじゃなくても小さくて精巧ならいいのか…
kawaiiの世界は奥が深くて永遠に惹かれますね!

あっ、溶けるチーズの話、書いてて、どーでもいいなあ、この段落削ろうかなと思ったところ(相変わらず話長いの気にしてて、これでも)なんとなくnyamnecoさんのことを思い浮かべたんですよ!私自身、こういう話を誰かがしてると興味津々なので。
海苔と卵とかつお節、これもわかりますねえ〜 私もつい最近思うようになりました。ぜんぜん、出来上がりが違うんですよね。
ご飯(お米)と食後のコーヒーが美味しいランチの店は流行りますね。昨日読んでた図書館の「つるとはな」というシニア向け?の雑誌で、割烹を一人でやってる高齢の女将さんが「うちは氷と海苔とわさびが美味いっていわれるの」と言いながら、さっと手巻きした海苔巻きをお客さんに手渡ししてる写真が出てて、あーその店いいな!って思ったんですよ。つるとはな、たぶん上の世代向けだけど、この号(ちょっと前ので、創刊第2号)リリーさんの歳取ることに関してのインタビューとか出ててすごい良かったです。歳取るのが怖くなくなる。
こども話、どうしてもミクロの話がマクロになりがちで自分で恥ずかしいのですが、そう受け止めてくれるのはnyamnecoさんのひとえに懐の深さかと。ありがとうございます!ホッとします。
私もまた楽しませてくださいー!RSS登録してて更新あったらわかるのに、なくても毎日遊びに行かせてもらってます。
by branfood | 2015-11-26 18:15 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood