人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金のハンバーグの実力

金のハンバーグの実力_f0336074_06480739.jpg

夜ごはん。

久しぶり、卵と豆腐の炒ったの、トマトを合わせてみたらちゃんぷるー風になったので大原漁港の朝市で鰹節屋さんからもらったかつおぶし粉をかけて。
金のハンバーグの実力_f0336074_06480758.jpg

お味噌汁は長芋とネギとわかめ。
金のハンバーグの実力_f0336074_06480723.jpg

メインはハンバーグ
金のハンバーグの実力_f0336074_06480820.jpg

なんとふっくら焼けたのでしょう!

あーえーと セブンの金のハンバーグ、わりに新発売かな?「和風おろし」バージョンです。レンジ掛けただけ。

ころもはんには一口大に切って二つごはんの上にのせてあげたら

「ちーがーゆーーー!」

と、手を伸ばして私のハンバーグを丸ごと手づかみしたので

「それだけはやめて!!」

「せめて半分にして!」

と必死で抵抗、半分渡す。

そしてほんとに半分食べて

「もっとーーー!」

といって、私は自分の分を取られないようさっと食べたので、もうないよ!というとわめいた。いやこっちもわめきたいですーー。好きなものだって食べたらなくなるのよ。際限なくあるわけじゃないのよ。



…というくらい美味しかった。という話。おろしソースがまたよかった。

金のハンバーグの実力_f0336074_06480826.jpg

おかえりごはん…の時にも。

夕方またたっぷり寝てたころもはんはこの時まだ起きていて、ちゃっかり半分ハンバーグもらってました。
一人だけ丸一個分食べたことに…

そしてその直後に気持ちよく眠りに…

なんだよ不調っぽいのは仮病じゃないのか!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2015-11-26 06:32 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood