人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は楽しいんでしょ

先日、誕生日が一日違いのアグレッシブ男子のお家にまたお邪魔してきました。
実は楽しいんでしょ_f0336074_00064393.jpg

ここのお家で出してもらう、アイスコーヒー半分・牛乳半分、の「コーヒー牛乳」が好き。

あと、これ好きなの、と言って出してくれた、源吉兆庵のゆずピールがすごくいい香りで美味しかった。
実は楽しいんでしょ_f0336074_00064320.jpg

この二人はどっちも気が強いほうなので、力関係のバランスが取れてる時は仲良く遊ぶのだが(別のお友達の家だったり、外で遊ぶ時とか)、ダメな時は揉めてばかり。この日も、何かおもちゃを手にするたびに激しい取り合いばかりしてた。

笑えたのは、おにぎりの形のブロックを取り合いになった時、ころもはん、盗られるくらいなら食べちゃえ!って、わーーーっと喚いてる合間にハムハムハムと言って慌てて食べるフリをしてたのがおかしかった。

ころもはんは少し大きい子や知らない子と遊ぶ時には、何か取られてもすんなり譲って他のもので遊んだりして悔しがりもしないのだが、相手が同じくらいの子だったり近しい仲だったりすると、ムキになって喚いて、譲らない。

まあまあ、せっかく一日違いでこの世界に出てきたんだからさ、仲良くしてよ。

っていってもこれがまた、こういうプレイというか、こうやって実は楽しく遊んでいるのかも。帰るとき、お互いに別れを惜しんでいる様子を見ると。


実は楽しいんでしょ_f0336074_00064416.jpg

図々しく、大人用にセブンのおでんと子ども用にハロウィンパスタのトマトソース和えを持参して夕飯を済まさせてもらう状況に持っていった。
実は楽しいんでしょ_f0336074_00064451.jpg

パスタは二人ともよく食べてくれて、良かった。

本場の人がここのしか認めない、と言っているというお店のキムチを分けてもらえるということでこの日お邪魔したんだけど、ここでも出してもらう。私、特にオイキムチ大好きなんですよ。おいしくてずっと食べ続けてしまった。

手作りのピクルスも美味しかった。うずらの卵が入っててびっくり!不思議とよく合い、これまた美味しかったです。

どうも遅くまでお邪魔しました。




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






by branfood | 2015-10-30 06:48 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood