人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてホットサンドだ

そしてホットサンドだ_f0336074_22351633.jpg

最たる定番、ハム&チーズです。

真ん中で二等分される格好で焼けるバウルーで焼いて、このように切る方法があったというのは目からウロコでした。もちろん、縦半分に切ってから、中身が見えるようにさらに真ん中で切って4等分、という風にはしたことありましたが、横に切って二等分の状態で食べることには思い至らなかった。

そしてホットサンドだ_f0336074_22381929.jpg

満足でした・・・・・・・ しかし1/4をころもはんに進呈したのでやや不完全燃焼。

そんなこともあろうかと、さつまいも。さつまいももりんごも大原の庭の。
そしてホットサンドだ_f0336074_22393143.jpg


蒸して
そしてホットサンドだ_f0336074_22395622.jpg

おお、いい具合です!
そしてホットサンドだ_f0336074_22401677.jpg

パラッと塩をかけてもバターを塗ってもころもはんは食べなかったため、わたくしが朝とおやつに分けて、ホクホクといただきました。いいぞいいぞ!グダグダしてたらママが全部食べちゃうんだかんな!




プール。
だんだんと、いったん水に入って上がったあとが寒い季節になってきましたよ・・・

そしてホットサンドだ_f0336074_01182805.jpg

ロッカールームでおやつ食べながら会話する女子二人。
うちの子なんとなくガラ悪い。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Commented by fusk-en25 at 2015-10-23 08:05
私のホットサンドはクロックムッシュ機で作る。
2ついっぺんに焼けて。やっぱり中身はチーズとハム。
ちょっとマスタードも塗りますが。。
おたくは朝からしっかり食べますねえ。

ころもはんのペティキュアは面白かった。
でも子供を育てるのって忙しいものやったんや。
とつくづく思ったり。。もして。
Commented by branfood at 2015-10-24 22:29
fusk-enさま、こんばんは!
クロックムッシュ機!!さっすが本場~。クロックムッシュって上にもチーズとかベシャメルソースとか乗ってるんですよね。それものせて焼けるんでしょうか、後からのせるんでしょうか。いずれにしても想像が膨らみますねジュルル・・・(想像というかヨダレが・・・)

ハイ、朝からピザでもカレーでも行けます!そっか、ヨーロッパって朝からあんまり重たい食事はしないんでしたっけ。美味しいクロワッサンかパン・オ・ショコラひとつとコーヒーだけ、とかもそれはそれでいいですねえ。。。。。ああ、パリにお住いの方とこうやってお話できるのは不思議で素敵な気分ですねえ。ネットの発達はいいことばかりでもないんでしょうが、こういう点は素晴らしいなあ。

いや~、子どもを育てること自体が誰にとってもモーレツ忙しいとは必ずしも言えないのでしょうが、私はほんと要領が悪すぎで、なんでこんなに何でも時間掛かってなかなか追いつかないんだろ~って毎日思います。もうちょっと手際よくスッキリと暮らしたいもんです。
Commented by fusk-en25 at 2015-10-25 00:02
あはは。
フランスは共稼ぎがい多いから
そんな優雅な朝ごはんはありません。
朝からバケットやクロワッサンを買いに行くのなんか。
もう皆無。神話ですよ。
出来合いの袋詰めのパンを買って食べるか。
コーンフフレークが普通と思う。
週末はもっとひどい。ブランチがいいとこ。
ヴァカンス中も皆 それぞれ勝手に起きてきて勝手に食べる。
コーヒーメーカが流行るのも。。わかるでしょ。
私?健康茶を沸かして飲んで残りは魔法瓶に入れる。
ミュズーリかパンか、コーンかコメのポン菓子を固めたものをかじる。あとはヨーグルトを食べたり。
ほぼこれも夜更かしだからブランチに続きますが。。

ころもはんの楽しいのはいいじゃありませんか。
めそめそした女の子大嫌い。
でも私。高校3年ぐらいまであんまり笑ったことなかったな。。
ネクラです。
群れるのも好きじゃないというより下手で。

Commented by branfood at 2015-10-26 23:16
こんばんは!そ~なんだ~~~こういうのも、現地の方から聞かないと伝わってこない生活事情ですね!誰しも異国のことはいつまでもイメージでほんわか捉えてますからね。まあ現実はきっと非常に合理的な感じなんだろうな~という気はしますけど・・・おフランス。ミューズリ、コーン・・・なんか外国っぽーい!(って外国なんけど)コメのポン菓子!どんなんだろう~
しかし私は共稼ぎ時代も豪勢に朝から食べてましたよ。豪勢って内容じゃなくて量ですけど(笑

ころもはんは楽しがり屋の分、グズグズもけっこう多いんですよ。まあとにかくマイペースな人です。家にマイペースが二人になって困ります。
高校3年まであまり笑ったことないってカッコいい!そして群れない。それこそフランス映画やモデルさんに対する私の貧弱なイメージです。(今、「蒸れない」って最初変換された・・・私のPC、料理用語かデブ用語専門みたいな変換で困ります!)
by branfood | 2015-10-22 22:50 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood