人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動です

さて、無事に神戸に向けて出発しました。
ただいま、京都を通過。
移動です_f0336074_13523034.jpg

新幹線でゴーゴゴー、の歌が大好きなころもはん(あの宝塚チックな踊りがどストライク)、山手線の中とかから横を走ってる新幹線を見るとテンション上がるけど、ここまで近いともうなんだかわかってない。

ちょっとお嬢様っぼく見えちゃうファミリア(もちろんお下がり!)で出発です。

発車の40分前に東京駅に着いたのに、乗車券がなぜか5日から有効になってて変更してもらったり、思いのほか人が多くてごった返してたりで、大急ぎで食料調達。(むろんこっちがメインですから!)

南口のバス停で降りたのに、きっぷの変更のために北口のみどりの窓口に移動したり、中に入って南口側のエキュート、地下のグランスタ…とあっちこっち超ダッシュで移動したが、ころもはんはちゃんと手を引かれてよく着いてきた。気づくと夫が着いてこれてない!!それぞれきっぷ持ってるので自己責任で乗ってくれ。

移動です_f0336074_13523007.jpg

乗ったと同時に発車ベル。うおー間一髪!最後、階段とか登らせてられないので手を引っ張り上げて浮かせて上がってた。

移動です_f0336074_13523096.jpg

そっこー食べ始める牛しぐれおにぎり。

豆狸のおいなりさん
移動です_f0336074_13523155.jpg

あっ待ってそっちは私専用のわさびいなり!

移動です_f0336074_13523129.jpg

メルヘンのコロッケサンドもあるよ

漬物の器持ってちまちま食べてた。おいしかったらしい。

メルヘンのこれ美味しかった。胚芽パンにハムとレタス、二種類のチーズが入ってる
移動です_f0336074_13523136.jpg

つーかどんだけ食べるんだ私。

ころもはんの、間を持たせ用
移動です_f0336074_13523210.jpg

この時点で和やかに1時間が経過。

お約束の茶をこぼされ、夫がありったけのティッシュを出してくれたが
移動です_f0336074_13523261.jpg

小田原城の入場券とか袋に入ったままのお守りとか…いつのだよ。

楽しくて仕方ないらしく名古屋あたりまでがんばり
移動です_f0336074_13523251.jpg

京都で
移動です_f0336074_15210686.jpg


二人落ちた。

さてこれから私の旅情タ〜イム!とか思ったらウォークマンがないい〜

夫のハイレゾ…この体勢じゃ取れない。

しばし私も休みますか…

と思ってたらもう大阪通過。着いちゃうよ。
あ〜あ。

しかし3時間、大騒ぎすることなく来れてラッキー。
周りの人に先に謝っといたので、心の余裕ができたのも良かった。皆さん、気にしないで、と言ってくれてありがたかった。





今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




by branfood | 2015-10-03 13:31 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood