人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦なのに初めての味

すっごく感動したのですぐに書いておこう…

9月もほんとに終わりになって今月初めて一時保育のキャンセル待ちが回ってきて、一日保育園で過ごしてきたころもはん。

迎えに行った帰りにりんごちゃん宅に寄ることになり、夕飯をご馳走になっちゃったんですけど
蕎麦なのに初めての味_f0336074_22494259.jpg

ささーっと出してくれた大人ごはんのこれ。
新橋の港屋というお店の「冷たい肉そば」の再現レシピを見て作ってくれたんだそうです。
こんなお蕎麦の食べ方があるなんて!初めての味!むっちゃくちゃおいしい!!

甘辛に炒めた豚肉と野菜を添えたお蕎麦を、ラー油の入ったつゆにつけて食べるものらしいです。超おいしかった〜〜〜

ころもはんは、たっぷり野菜に卵も入ったうどんをごちそうになりました。


私と一日離れてた後はわがままモードなころもはん。りんごちゃんママが「夜勤明け」と評した変なハイさで絶叫中
蕎麦なのに初めての味_f0336074_22494232.jpg

だいぶ会えてなかったうちになんだかとってもお姉さんになった気がするりんごちゃんが若干引いてましたよ。
うるさくしてごめんねー!




今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-10-01 06:26 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood