人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹が減らないお月見。

えへへ、今日は、時間は少し遅れましたけど寝てないです!
お腹が減らないお月見。_f0336074_22382579.jpg

中秋の名月・・・スーパームーン?なのかな? (今晩みたいです)
出始めの頃、すごく大きく見えました。

日中は雲が多かったけど、今はすっきりときれいな空に月が輝いてます。


「サン」大好きころもはんは、空に浮かぶものは区別がつかず全部「サン」だったけど、今日、夫が指さして「ムーン」と言ったら自分でも繰り返し言っていて、覚えたかなと思うが、もしかしたら今後はすべて「ムーン」になってしまうのかもしれない。


私の今日のお月見ごはん・・・
お腹が減らないお月見。_f0336074_22421036.jpg



今日は、近くにできたホールのこけら落とし公演でデュークエイセスのコンサートが行われたので、大原の両親を招待。一緒にお墓参りもし、お昼を食べて、コンサートのあと浜松町まで見送ってきた充実の一日でした。

んで、お昼を食べすぎた&お見送り時にお茶もしてしまい、、夕飯をどうしたら良いか考えあぐねての、こんな食事だったのでした。




今日は寝落ちしなかったおかげで、PCの空き容量が増やせました!
これで数か月は大丈夫かな。。。

カメラのメモリスティックに溜まってたのもごっそり消した。


ケータイは、「空き容量がなくなったのでバックアップされてませんよ!」「もう危ない状態になって30週すぎましたよ!」としょっちゅう入る警告を無視し続けていたら突然、20GBの容量が50GBに増やされていて請求が届いていた。
今まで来ていた案内にはないプランで、50GBで月130円。「アンタがあんまり無視するからしょーがないなこの値段でやってやる」的な文言もあったようななかったような。「文句あるなら15日以内に言え」みたいな感じで。

うーん、これって高いのか安いのかよくわからない。・・・こういう人が、よくある貯蓄本などで言われる「お金が貯まらない人」の典型のような気がする。どうでもいいところにケチで、小さいことにだらしない人。









今日も来て下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by branfood | 2015-09-27 22:48 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood