人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんどのスンドゥブには豆腐が入ってる

こんどのスンドゥブには豆腐が入ってる_f0336074_23351141.jpg

海鮮だしベースのスンドゥブの素を買っておいたので、大原からもらってきた3回分のレトルト食品を3日で使い切ったあと、満を持して・・・ 

最初はスンドゥブの素は入れずに昆布だしで具とうどんを煮て、ころもはんに取り分け。ころもはんは軽い麺つゆ風味で。
こんどのスンドゥブには豆腐が入ってる_f0336074_23361245.jpg

そしてサイドがマカロニトマトソース。。。そしてキティちゃんかまぼこは置いたとたんに2枚盗られた。そして型抜きしようとして失敗したチーズ。使用した型は「☆」。どうやったらこうなる。

うどんとマカロニ、いずれもお代わりしてくれた!そしていずれも2度目のお代わりを残しやがった。お代わりすんなよ。

「もっとー!もっとー!食べるー! (出てきたら) あれ~そんなに要らなかったかも~」的な。わがままJKかよ!



こんどのスンドゥブには豆腐が入ってる_f0336074_23353889.jpg

で・・・・おかえりごはん時、汁が枯渇していてジューシーさに欠ける鍋となっていた。
すまん。



体操しようがプールだろうが、帰りにひと寝すればたちまちすっかり回復してしまう子どもの体力。
雨で午後そとで遊べないと、やはり夕方は退屈…
こんどのスンドゥブには豆腐が入ってる_f0336074_00193701.jpg

ヒマにまかせてついにオマルをかぶった

そしてやはりぐるぐる走ったり、後ろ向きに速く歩いてぶつかって転んだりしている。


私が実家の茶の間のテーブルの周りをグルグル走ってコケてテーブルの角にぶつけて耳を4針縫ったのはたしか2歳の時だった。そろそろ気をつけねば…

(しかし私は小5の時にも教室から走って飛び出して男子と正面衝突、アゴを12針縫っている。おてんば相手だと一生気は抜けないのだ。いや…おてんばというかバカなのかもしれないが…)






今日も読んで下さってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-09-10 06:29 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood