人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だ・・・

台風、大雨、ひどいことになってますね・・・
皆さん大丈夫でしょうか。
気を付けようもないかもしれないけど、どうぞ引き続き、お気を付け下さいね。

・・・・・・・・・・・・・

朝ごはん。最近、食パンと果物、くらいの内容で毎日同じなのであんまりUPしてませんでしたが・・・
雨だ・・・_f0336074_21493883.jpg

大原くだものと近所のパン屋さんの雑穀ブレッド。シンプルながらうち的には十分で、幸せな組み合わせ。

例年、フレッシュで食べるプルーンは、私はわりと好きだったけど、大原では不評だった。今年はとても甘くて、冷やして食べるとおいしいので、大原でもようやく認められ、うちにもたくさん分けてくれた。が、もらった時点ですでに完熟。熟れすぎてしまうので毎日せっせと食べている。

あのヒトは、里芋のおじやと練乳パンとバナナ1/2本
雨だ・・・_f0336074_227047.jpg

「ザ・糖!」 まあこれからすぐ激しい運動なのでいいでしょう・・・・

体操教室の朝、行く前からウォーミングアップ
雨だ・・・_f0336074_21502058.jpg

教室では、今、後転の練習中。
雨だ・・・_f0336074_21514141.jpg


ゼッケンを縫い付けた体操用の服に朝イチで着替えさせてしまっているのに、家を出る前にまたなぜかずぶ濡れになられちゃうと、ゼッケンをつけ替えなければならず、大変面倒。。外は雨だから濡れてもしかたないが、家で無意味に濡れるのはやめてくれ。


朝、先生から「台風なので無理して来ないように。振替できるようにしてあげるから」と一斉メールがあったが、午前中はわりと小ぶりのタイミングがあったので、えっさえっさと歩いて行った。着いたら、ふつうにみんな来ていた。台風だろうがなんだろうが、子どもの時間と体力は使わなきゃならないもんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまに遊びに来てくれる英語の生徒さん親子と会い、秋物の服をいくつか譲っていただいた。

雨だ・・・_f0336074_22223086.jpg

子どもに取り分けやすいメニューの店に入ったが、体操後でころもはん爆睡中。
取り分けなくていいので、辛いカレーを食べちゃった。エビとブロッコリーのカレー。


雨だ・・・_f0336074_22223067.jpg



で、別れ際、雨がひどいことになっていたので、また家に寄ってもらう。

起きたら目の前にお姉ちゃんがいて、ころもはん大喜び。
雨だ・・・_f0336074_2214427.jpg

二人で一緒に飛び跳ねてた

女の子どうしも絵的に可愛い。

お兄ちゃんは学校が始まっちゃったので来られなかったけどぜひまた!


今日もお越しくださってありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-09-09 22:20 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood