人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんあれこれ

朝ごはんあれこれ_f0336074_22124070.jpg

やんちゃんにいただいたエクメックを朝ごはんに。ほんとこのパン好き。

子ども用にこれを小さく切ってフレンチトーストにしてみた
朝ごはんあれこれ_f0336074_22132134.jpg

が、あまり食べず。ほんのり甘いパン生地にさらに少し甘みを足して焼いたので子ども好きする味だと思うが・・・ けっきょく、内容じゃなくてその日の気分なんだよね。

夕方のクックルンでちょうどフレンチトーストを作っていて、それはすっごい食いついて見てたくせに・・・同じものとはきっと思ってないな。(まあ確かに私のは見た目悪いですけども!)

結局おじやをさらっと軽く一杯とバナナ半分くらい。


朝ごはんあれこれ_f0336074_22155617.jpg

ちなみに前日ろっちゃんがくれた、横浜日ノ出町のコッペパンがおいしいというお店の三色パンを朝ごはんにしたらけっこう食べた。(リュックに詰めて持ち帰ったらへちゃむくれに・・・・) このパン実際おいしかったからなー しかし最初まず、上に載ってるケシの実をちまちまと拾いながら食べていたのがなんか女子っぽかった。(私はそういう女子っぽい食べ方はしたことがない)

作ってしまったのでしつこく出してますが、野菜果物ジュースを寒天で冷やし固めたゼリーは安定の食べなさ。牛乳寒天も食べないのでまあ食べないだろうとは思ったんだけどね。


なんだろうねえ食べたり食べなかったりだけど全体的にあんまり食べないね。
少し前までは、少ないながらもいろんなものをコンスタントに食べていたから、暑いからとかもあるのかなあ。
ママをごらんなさいよ。春夏秋冬カンケーなくよくもまあ毎日食べる気まんまんじゃないの。

いろんなことがあまり赤ちゃんぽいヒトじゃないから、食べるのだけ赤ちゃんに苦労するみたいなのがなんだか不思議でもどかしく、「もうそんなのやめなよ、ポーズとかいいからさあ、普通に食べなよアンタほんとはステーキとかお鮨とか出したらペロッとおいしく食べちゃうんじゃないの」って時々思っちゃうんだけど、あれ本気なんだろうねえ。やっぱり赤ちゃんなんだわ~




りんごちゃんママが昼寝前の午前中にどっか行かない?と誘ってくれて、初めて、有明のアネビー トリムパークに行ってきました。有料の、ボーネルンドの遊び場的な、室内でいろんな遊具があったりおもちゃがあったりして小さい子が遊べる施設です。先日行った東京ドームシティのアソボーノ!と同じく夏休み期間中は出入り自由の一日フリーパス設定がないんですけど、1時間でも十分ちょうどよく楽しめる感じでした。

満足だったようで、お昼を食べながら酔っ払いのように酩酊し始め・・・・・・・寝てしまいました。
楽しかったんだね、よかったね。




今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
by branfood | 2015-08-11 22:28 | 朝ごはん | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood