人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日が後半に集約されていた休日

もうほとんど夕方の時間にランチ。@フォルクス
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21265983.jpg

昼夜兼用です


というのも


あいつらいつまで寝てんだと思いつつ起きるの待ってたら(あちこちに倒れてる人が!)
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21273869.jpg

自然に起きたのは、やはり3時間以上たってから

あっあんなとこに「俺物語」9巻が落ちている。さては寝る前に弄んでたな。借り物なので大事にお願いします!
いや~今回も安定の面白さ。巻末収録の番外編が良かった。
番外編でちょこちょこ、じつは剛男と大和は子ども時代に接触/ニアミスしてた描写があって、あれ好き。「ときめき」でも、実は生まれる直前にニアミスしてたり、転入で初めて出会う前に見かけていてその時から気になってたとかあったり、そういうの好き~。萌える~~~


もとい。

フォルクスランチに話はもどり。

フォルクスの子どもエプロンはファミレスでいちばんいいと思います。結ぶタイプでビニールで食べこぼしポケットもついてて
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21291955.jpg

ロイホもビニールでポケット付きで山田詩子さんイラストで可愛かった記憶。やっぱりサービスのエプロンの仕様も全体の価格設定に比例するんでしょうか。

大人二人はパン食べ放題・スープバー・サラダバーぜんぶ付のフルセットにしたのでころもはんもちょこちょことおすそ分けを食べているうちにけっこう食べていた。
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21324945.jpg

ので全員もうこれをもって夕飯も済みとさせていただきます。

今、お子様全員にアイスキャンディのサービスもありだそうで。
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_2154247.jpg

よかったね

・・・が、終盤、残ったひと塊がぽろりと下に落っこっちゃいました。残念。


帰り道はもう日暮れですたい
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21332470.jpg

しかし遊ぶ遊ぶと聞かないヒトが
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_2134195.jpg

いきなり走っていくのでパパは息も絶え絶え追っていきます

さあもうトレインも今日はこれが終電ですってよ
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21344756.jpg

動き始める電車に手を振ったり、走り出したら並走してみたり、乗ってる人たちの手拍子に合わせて手を叩いてみたり。

もう帰ろうよ
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21355653.jpg

辺りを一周して戻ってくるたび、服や靴は茶色を帯びていき、汗やよくわからない不思議な液体で体全体がしっとりして帰ってくる。そして一周ごとにパパは疲労の色を濃くしていく・・・・・・・・・・


帰ったらそのままお風呂。大人も順番にシャワーを済ませ

最後の私が出ると

一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21375265.jpg

まだそんな格好で・・・・

パパはのんびりさんなので、服を着せようにも一つ着せては逃げられ、捕まえられず、なかなか着替えが終わらない。おむつ替えにしろ着替えにしろ、私がするとまったく動かないので、おむつはまだテープタイプでも全然大丈夫なほどで、この子は着替え系が嫌じゃないんだなと思っていたけど、パパだと逃げられてなかなかさせてもらえないのだと最近知った。相手見てるんだ~。食事中のマナーも、パパはやさしいと思ってて、パパがいる休日の方がひどいことをする。楽しくて調子に乗ってるのかも。


「どお?」
一日が後半に集約されていた休日_f0336074_21411559.jpg

って、下着に帽子でキメられても。



昼間、夕方近くまでたっぷり寝てしまったけど、だから夜寝ないかと言うと必ずしもそうでなく、たくさん寝る日というものはよく寝るものだったりしますね。
大人がシャワー浴びてるあたりから「ネンネ、ネンネ」と寝室に行こうとし、あっさり寝入って熟睡してます。
これがほんとに、「ネンネ、ネンネ」で一人で寝に行って一人で寝てくれたら言うことないんだが。(そういう子がいるんです。誕生日一日違いの今どき珍しいアグレッシブな肉食系男子が、「じゃおやすみ」とばかり、寝室に入っていって後ろ手に扉を閉め、一人で寝てしまうという!1歳になったぐらいからその状態で、ママは「うちの子眠るの上手なの~」と他人事みたいに言っていた。す、すごい)



今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
by branfood | 2015-08-10 06:24 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood