人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米とコロッケ、そしておしゃれ心

ウフフ ウフフ
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_22482375.jpg

贅沢だ~ 自分の昼のためにご飯を炊きました!

それも、スーパーで買っておいたコロッケの受けとしてだけの、炊き立てごはん。

炊飯器セットして出かけ、帰ってきてコロッケを温めたらご飯が炊きあがった。

米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_22504590.jpg

野菜コロッケと牛肉コロッケ。野菜の方はコーンやにんじんが入ってた。

見た目がまったく同じで、ポテトコロッケ、牛肉コロッケ、野菜コロッケ、とあったが、地の部分はぜんぶポテトなんだろうし、ポテトは野菜でもあるし、うーんどういう差なんだろう、しかも同じ値段・・・と思ったが実際にちゃんと中身に違いがあるらしい。

レジで払う時、見た目で判断できないから同じ値段なんだな~と思った。


しかし食べすぎだった。


優雅に食べてるのは、あのヒトがまた炎天下の移動中から2時間以上寝ているから。
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_22542727.jpg

こんなもんでも茹でときゃいいでしょう・・・
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_2254508.jpg

大原のトマトをたくさんもらっていたので、トマトソースは最近もっぱらこれ。ただざくざく切って、オリーブオイルとにんにくと火にかけるだけ。皮は自然とぴろんとなるし、子どもにあげる時は明らかな皮は除けばいいし。

しかしキティパスタは茹でるとどこがどうキティなのか全然わからなかった
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_2256253.jpg

というか茹でる前も全然わからなかった
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_22564134.jpg


子どもが食べる時点でもぜんぜんピンときてなさそうだったので、買った時に大いに食いついていた袋を持ってきて見せる羽目になり、すると茹でてないものを取り出して口に入れたり噛んだりと、予想通りの展開で、ハイ余計なことしましたー


サングラスもそうだけど、帽子をかぶったり、光るコイルゴム(100均の・・)を腕に付けたり、ということを自分から進んでやるようになった。窮屈だったり邪魔だったりして嫌がっていたものなのに、進んでつけるということは、それはおしゃれとして、という感覚が出てきたのだろうか
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_2313046.jpg

家の中でかぶる必要はないですが・・・

そういえばその帽子リバーシブルだったのね。こうかぶってるのを見て思い出しました



しかしこれはおしゃれではないと思う

甲羅
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_2331870.jpg


行商の人(行李?)
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_2334034.jpg


そしてやはり最後は
米とコロッケ、そしておしゃれ心_f0336074_23115356.jpg

虚無僧。





今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
by branfood | 2015-08-04 06:26 | るんるんランチ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood