人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲ない?

昼ごはん
食欲ない?_f0336074_2234447.jpg

遅く起きてきた人は朝ごはんなのでピザトースト。

朝からフル回転の人たちはカレーピラフ。
「暑くてぜんっぜん食欲ないわ~~~」といいながら順調に本日二度目のお食事。

「腹減るヒマないほどいつも食ってるからや」と言われてしまう。


腹減る意識もなく昼まで寝てられる人はいいよね!とぼやきつつも、確かに、確実にそっちのほうが太らないだろうと思う。


食欲ない?_f0336074_2237688.jpg

とかなんとか言い合ってる間に、自分の分をすかさず引き寄せる手あり。

食卓に出した途端に自分の椅子に乗り、指の先でスプーンを引っ掛けてすばやくお皿に突っ込む早業。写真撮るヒマもないわ~ って、待たせてないで早く食べさせてあげればいいのにね。


食欲ない?_f0336074_22394564.jpg

最近、ストローマグでお茶を飲みたがらないヒト(一度ためしに私もストローマグで飲んでみたら、たしかに、ストローの質量が口の中に多すぎて、なんかおいしくない・・・)向けに、なんとなく昭和レトロっぽい可愛さでつい買ってしまったタンブラーが意外と秀逸でびっくり。

子ども用と思って、保温(保冷)機能などまったく期待していなかったが、私が使ってるサーモスのタンブラーやタイガーの水筒より、かなり長い間 氷が解けない。口のところに穴あきの枠が付いてて、大きな氷は通り抜けられないようになっているので誤飲の心配もなく。

そしてこれ、カフェ・ド・クリエとキティ先輩とのコラボ。
キティちゃんがクリエのロゴのマグカップでお茶飲んでる。

リカちゃん・こえだちゃんのDVDでちょこちょこキティ先輩が絡んでくるので覚えてしまったころもはん、大変気に入ったようです。




今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
by branfood | 2015-08-02 06:27 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood