人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジガジ

ガジガジ_f0336074_22272874.jpg

気付けば、シール地獄。


ガジガジ_f0336074_2159543.jpg

プールの朝。
おじや二杯とポテトサラダを食べていき、プールから上がった後はスティックパンを3本。

帰りのバスからぐっすり2時間寝たので(だっこで・・・暑くて死ぬ)、なんとなく昼はスキップしちゃおうかな~と思いきや、食べる日というのは食べるのである。間食でたくさん食べるような日は食事も食べることが多い。
ガジガジ_f0336074_2221446.jpg

ここ数日ちょこちょこ出していて評判のいい、トマトとなすの冷麦。かつお濃いめのだしに角切りのトマトとなすを入れて軽く味付け。これはいつも二度ほどお代わり。

今が旬と聞いて、モロヘイヤも小出しにあちこち入れ込んでいる。鉄分補給に青菜をちょこちょこ入れたいと思っても、夏のほうれん草は、栄養価が冬の半分だというし。夏はモロヘイヤのお世話になろう、うん。


そして、今は枝豆ブーム。つぶをつまむのが楽しいらしい。さやから出して薄皮も剥いて、できれば筋のところで半分に割って出したいのだが、だんだん飽き足らなくなって、さやごとくれという。うまく中身だけ出せなくてがしがしやってるので、大概、一つあげれば済むのだが。

甥っ子1号が枝豆が大好きだから、きっところもも好きだろうなと思ったら当たり。まあ子どもは好きな子多いか。


取り込んだふとんの上にすかさず寝転がって・・・(猫と子ども、取り込んだ洗濯物に目ざといですよね)
ガジガジ_f0336074_2261979.jpg
普通に人の携帯、フリックしてますけど


ガジガジ_f0336074_2273749.jpg
舐めない!

常にはじっこガジガジやられてもうボロボロで人前で出すのも恥ずかしい状態・・・


お出かけですか
ガジガジ_f0336074_22112799.jpg

「あ、忘れた!」とばかりにハッとして、自分のトランクも取ってきて(教材の入れ物)
ガジガジ_f0336074_2230268.jpg

そうそう、バカンスには日傘も必須よね
ガジガジ_f0336074_22122729.jpg

ガジガジ_f0336074_22244889.jpg

で、傘で遊び始めてカバン放棄。




今日も来てくださって、ありがとうございます。ぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2015-07-27 22:23 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood