人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての山にのぼれ

三人そろって休日あさごはん。
すべての山にのぼれ_f0336074_22234512.jpg

サンドイッチ。
すべての山にのぼれ_f0336074_2224163.jpg


買い物ついでにおさんぽ。
すべての山にのぼれ_f0336074_2238315.jpg

休日だけ走るこのミニトレインが大好きで、「しゃー!」(電車のしゃ)と言いながら駆け寄っていって、停まっている時は触ったり、動き出すと手を振ったり。
すべての山にのぼれ_f0336074_239854.jpg

しかし一度乗せてしまったら最後、毎回のるのると騒ぐに決まっているので、当分、見るだけで楽しんでていただきたい。

この日は珍しくサンドレス。 (このお嬢さん意外にもTシャツとズボンだと100%、男の子ですかと聞かれます。つい先日も、「おぼっちゃんですか」「女の子です」「ジャニーズに入れたらどうですか」「いえあの」という問答が)
すべての山にのぼれ_f0336074_22401029.jpg

しかし虫よけ対策のスパッツと、下着隠しのためのシャツと、ベビーカーでも付いてしまう寝癖がイカさないが・・・ この熱帯魚の尾ひれのような2本の寝癖は常に付いている

少し上かな?くらいのお友達二人と意気投合し、しばらく3人で一緒に遊んでいた
すべての山にのぼれ_f0336074_22415834.jpg

一人のママが、勇気りんりんを歌ってくれてみんなで手を叩いてノリノリ
すべての山にのぼれ_f0336074_22425825.jpg

やはり登れるとこはとりあえず登っときます
すべての山にのぼれ_f0336074_2243192.jpg

混んでる。一人ずつでお願いします
すべての山にのぼれ_f0336074_2343375.jpg

お友達はごはんを食べに行くといって去っていったが、ころもはずっと一緒に歩いて付いて行っていた。うちは夕飯はお家で食べますよー

夫は仕事柄、監視が得意。(対象はヒトじゃないが)
一緒に外遊びに行くと、ずっと付いててくれるので私はぼーっとしたり本読んだりできて助かる
すべての山にのぼれ_f0336074_22452810.jpg

付いてるというか、基本、ころも先導で付いていってるだけですが・・・

私がはっと気が付くと、いなくなっている。どこいったんだろ~な~としばらく見回していると
すべての山にのぼれ_f0336074_22444136.jpg

あ、あんなとこに・・・(望遠)

やはりころもに率いられてる

「いや~ころもちゃんオクトーバーフェストにどんどん入っていっちゃってさあ」

子どもに酒の祭典に連れていかれてどうする。


ええ、お家で夕飯です
すべての山にのぼれ_f0336074_22484016.jpg

あれ、なんか後ろがボケすぎなんだけど・・・

出来合い餃子とぶりのお刺身と。残りものと。真夏にぶりってどうなんだろうと思いつつ美味しそうだったので。すごくおいしかった!脂に甘みがあってとろんとしてた。

ころもはんは相変わらず、食べる量にはムラがあって、数日まともに食べないと思うと、いきなり爆食いしたりする。それ・・・まるで一人暮らし時代のパパじゃん。キャパはあるけど食べるの面倒で3日に一度まとめ食いとかしてた。不思議だなあなんでそんなとこが。

この日は爆食いの予感がしたので、あんかけごはんとパスタとを同時出し
すべての山にのぼれ_f0336074_22525875.jpg

やはり、少な目によそったごはんを3、4口で食べ、また追加となりました

あー、いつ安定するんでしょうこのムラ。(夫は結婚して半強制的にようやく)

1歳半なので、もう離乳食という概念からは卒業なんだけれどもね。



そういえば・・・

1歳半健診で、つみきが積めるかのチェックがあると聞いて、つみきを買いに行ったのが半年前。
以来、とくに興味がある様子もなかった。
健診で「つみき積めますか、何個ぐらい重ねられますか」と聞かれて、「うーん1、2個・・・だと思います」と答えた。

が、ある日
すべての山にのぼれ_f0336074_2256279.jpg

何気なくつんであった。

ちょっと長く、一人で遊ばせていた時に。
一人でいる時間というものも、ふと何かを生むんだろう。(と言い訳)

成長という登山の、まるでケルンみたいだなと思った。



今日も来てくださって、ありがとうございます。今週もぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by branfood | 2015-07-21 06:23 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood