人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得ランチと、うっかりデザート

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_5465418.jpg

イタリアンランチ。(サラダのお皿の手前は、ベッてやっちゃったわけではなく、このようにアンチョビのソースが塗り置かれていたのです笑)
お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_5471827.jpg

本日のパスタ、あさりといんげんのクリームパスタと、揚げ茄子とチョリソーのアラビアータ

ころもはアラビアータを少し食べてしまい、文字通り「ヒーハー!」と言っていた。

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120348.jpg

とうもろこしの冷たいスープの合間に、コーヒークリームを飲もうとする人…

前は手遊び用にコーヒークリームを渡したりしていたけど、渡した直後にプシュッと歯で中を噴き出させるという最短記録更新があったので、以来、なるべく渡さないようにしているが…

あ~ それにしてもこのお店大好き。微妙な場所なのであまり来ないが、美味しい上にスタッフさんが全員感じいい。思うに、スタッフさんが感じいいお店は概ねみんな感じよく、一人感じ悪いな~と思うと全体的に感じ悪いお店だったりすることが多いように思う。結局そのお店の空気というか雰囲気なんだろうなと思う。もちろん感じ悪い店の中のオアシス的に感じいい人がいることもあるけど。これも大事な、味の一つだなと思う。

そしてお得感。4種類くらいから選べるパスタとサラダ、ドリンクのランチが1080円で、本日のパスタかリゾットは800円台、サラダとスープとドリンクをつけても1000円ちょっと。そしてすべてがおいしい。で、見送りまで感じよく、最後まで気持ちいい。

で、雨のそぼ降り始めた中をお見送りされ、濡れて帰る…と。



買い物して帰宅。

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120347.jpg


スーパーに、パンやパティスリーが美味しいと名高い日光金谷ホテルのアップルパイがあったので、わーおいしそう、おいくらかしらと思って値札を探すと、ホールの写真が付いてて1000円とかかれた札しかない。いやいやこのサイズが二切れ入りで1000円はないでしょ、ホールで1000円ってことはその半分以下でしょって思ってカゴに入れた。そこにホールの現物がないことに少し引っ掛かりを覚えながら…


1000円だった(泣


あ~~~うっかり。それなら美味しいイタリアンでデザート付きにすればよかった。(デザートを食べない選択肢はないのか)

しかしさすが金谷ホテル。小さくても(しつこい)スーパーでパック入りで売ってるのでも、フィリングもパイも台生地も、塗ってあるあんずジャムさえも美味しかった。

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120374.jpg

食卓に出すと、ちゃっかり自分の椅子にスタンバるころもと、今週の住宅関係チラシを集めて目を通すつもりのマンションマニアの夫。(よく見るところもも何かチラシを持っている…)

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120440.jpg


うらめしそうに全方面からアタック。あなたにはアンパンマンのビスケットあるでしょう。そういうものあんまり食べなくなっちゃったね・・・

私の椅子が空いた隙を狙って
お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120467.jpg

げ!1000円を!(一切れは500円)

わー!
お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120409.jpg

落とすなよ落とすなよ!ってこれはダチョウ倶楽部じゃないぞ!本気で言ってるよ

回収。

お得ランチと、うっかりデザート_f0336074_06120408.jpg

美味しかったらしく、ウキウキして行ったり来たりしていた。
しかしあのヒト歩けないんだろうか。いつも走ってる。佐川男子か。










今日も読んでいただき、ありがとうございます。よろしければぜひ下2つ、クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by branfood | 2015-07-19 06:12 | るんるんランチ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood