人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり遅くなりまして・・・

すっかり遅くなりまして・・・_f0336074_2312877.jpg

ごめんなさい~

更新時間のちょうど前に、夫が帰ってくるのと、めずらしく子どもが泣いて起きたのとですっかり遅くなりました。外で遊ぶようになってから、夜中に目が覚めることはほとんどないのですが、暑いのにあまり水分を摂らないのでお腹が張ってしまって気持ち悪いらしい。赤ちゃんの「よくわからない泣き」の7割がたはお腹の調子に関わるものだと聞いたことがあるけど、言えてる気がする。


・・・・や、すいませんどうでもいいですね。シノゴノ言ってないで、進めましょう。


すっかり遅くなりまして・・・_f0336074_2312446.jpg

嫌な予感はしていた。

体操教室に行く朝で時間ないのになぜか思い立ってキッシュ(的なもの)を作ってみた。
キッシュと言ってもパイ生地を使わない簡易版なんだけど、これは前に母から聞いた作り方で、その時作ったら大人で普通においしかったので。8枚切りの食パンを小さい四角に刻んでバターで焼き、敷き詰めて、卵液はその時あったコーンクリームやかぼちゃなどを入れて。生クリームを加えてオーブンで焼く・・・

ええ食べませんでした。そもそもパンも芋系もコーンも、もそもそしたものは最近めっきり好まないので・・・

食卓に運んだ時点ですぐにフォーク持ってスタンバってるくせにね・・・



すっかり遅くなりまして・・・_f0336074_23224521.jpg

ベビーカーの雨除けの中に入って歩くのがツボに入ったらしく、嬉しそうにずっと入ってました。



更新予定時間にいろんなことが重なってしまう、ということは普通に起こりえることなので、更新時間をコミットしてる以上、もっと早く書いとかないとダメですね。

今は、夜、今日の夜分と明日の朝分を書くんですが、ほんとは明日の朝・夜分を書いておくべきなのかも。しかし明日の夜なんて今から丸一日後になるわけでしょ。うーん、24時間の間になんらかのお告げがあって私がまったく違う人間になることもあるかもしれないし、SNSという言ってみれば「今」の「気分」を書き留めるツールで一日後に公開するものを今日書くって言うのはなんだか不安があるもんですね。

・・・って過去に溜めこんだことを書いてばっかのくせにね。




楽しんでいただけたら下記2つ、ポチッポチッとお願いします。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by branfood | 2015-06-16 23:34 | つれづれ | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood