人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅かったけど速かった

遅かったけど速かった_f0336074_22215639.jpg

用があって、久しぶりに新宿
遅かったけど速かった_f0336074_2222233.jpg

ちょうど昼までだったので、パパを呼び出してランチ
遅かったけど速かった_f0336074_2223079.jpg

新宿の空とは思えないほど青かった
遅かったけど速かった_f0336074_22234250.jpg

タカシマヤの3フロアあるレストラン階の、手頃系がそろってる真ん中の13Fに行ってみたらば、ちょうど昼たけなわでどこも並んでる。並んでなかったのは、ちょっと気の張るお値段のところと、ここだった。
遅かったけど速かった_f0336074_2225118.jpg

ちょっと考えればわかっただろうに・・・
ガレットのお店。基本的に仕事の合間の人がちゃちゃっと食べるとこじゃなかった。
まずサラダが来てーとか
遅かったけど速かった_f0336074_22263996.jpg

ガレットは一枚一枚焼いてまあす、的な悠久の時間が流れてて・・・
遅かったけど速かった_f0336074_22375761.jpg

なんかもう、ようやく来たら無言でとにかく押し込む夫、なんとなくこちらも無駄口きけず黙々と・・・

あれっガレットってそば粉だっけ。ころもは、そういえばそば粉って初めてじゃないっけ、と思った時には横から勝手に手が伸びてもう食べていた。まあ以前におそば屋さんであったかいお蕎麦に添えられてたほうれん草食べて大丈夫だったから大丈夫でしょう。。

手で食べやすかったようで、喜んですごい食べていた。どんどん横から手が伸びる。
実際おいしかった。たくさんある中から選べて、チーズとハムとポテトと目玉焼きがのってるの。
まあ、食べごたえはないけど・・・


ころも用にとクレープのついているセットにしていたので、オフィスに慌てて戻る夫を見送ってからゆっくりと・・・
遅かったけど速かった_f0336074_22313583.jpg

と思ったらあまりにもおいしくて、二人で手づかみで争うように食べたらものの1、2分で食べてしまった。

甘いものはそれほど好きじゃなく、ふだんお菓子には食いつかないけど、まあこれはおいしいさね。キャラメルブールサレ(塩バターキャラメル)のオレンジ風味にヴァニラアイスだもん。(バニラじゃなくてヴァニラ!)
遅かったけど速かった_f0336074_22333424.jpg

つかアイツ何飲んでる!!

わああごめんなさい~~ 
まあ絶対洗うよね。そのまま次に使うなんてことないよね。ちょっと目を離したスキにすみません。。。


いやー、前回同じ用事で来た時にやはりパパと3人でランチした時は、ころもはまだ、手が伸びる範囲のものを触ろうとするくらいで大人しく座っていたのだが、あれから半年、到底ゆっくり食べてなどいられなくなりましたねえ。いろいろ落ち着かないので、こういう時期は、パパの行きつけのヴェローチェで十分だったかも・・


運ばれてくるまでが長く、ひとたび運ばれてきたら瞬殺だったクレープランチの話でした。
Commented by りぃ at 2015-06-04 23:13 x
きゃ~、ころもちゃんっ!それは飲んじゃだめ~(笑)
…って、お久しぶりのコメントで失礼します。
飲食店にいた身としては、容器よりも飲んじゃったころもちゃんのほうが心配です(汗)。

最近、branさんのブログでころもちゃんの日々を見てると、うちも1年後はこんなカンジなのかな~と思います。ぜったいおてんばな子になりそうなので(^^;)
そして、おしゃべりさんにも。今日とつぜん私の母にむかってあ~う~しゃべりまくっててびっくりしました…笑っちゃうぐらい長々と。女の子は成長が早いんですかねぇ?

それにしても、branさんの旦那様、スマートでうらやましいな~♪
Commented by mio at 2015-06-05 11:04 x
初めまして。
もう何年も前から、ちょこちょこ伺ってはブログを楽しませていただいてました。
いつかご挨拶をしたいと思っていたところ、コメント欄の開く時間を設けてくださると!
やっとその時間にここに来れて、嬉しく思っています。

うちには小3のおしゃべりおてんば娘がおります。
家族全員、食べることだーい好き。
本を読むことも大好き。
旅も…。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by mumi_1616 at 2015-06-05 20:14
お久しぶりです、ちゃちゃまんぼうです!
ずっとロムっていましたがコメントは久々です。
ころもさんの着ているTシャツ、これは無印のものではありませんか?うちの双子のお気に入りTシャツなので思わず目に留まりました。GAPのピンクのワンピといい、なんか色々かぶってるようです(笑)趣味が同じなようで嬉しい~♪
そしてころもさんが何かを飲んでる画像、まるでエスプレッソをたしなむ大人のように悦に入った表情で、大爆笑してしまいました。Branさん気づいてないのでは・・・と一瞬思いましたが、スクロールしてコメント読んで更に大爆笑(笑)あるある、こういうこと!しっかり見てるつもりだったのに、後から画像や映像見てサーっと血の気引くこと、、、いやはや、子育てって大変ですよねぇ(-_-;)お互い頑張りましょうね!
Commented by sako at 2015-06-05 21:01 x
branサン、こーんばんはーーー!
すごい雨ですよねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
先日行ったバラ園で、バラの新苗を買って庭に植えたんですけど、
早速こんな大雨に打たれて、大丈夫かな?あぅ!

っつか、ころもっち、何飲んでるのっっっ!笑
ごめんさない、最初見たときわたし吹きました!
ちょうどね、ころもっちサイズだしね、仕方ない、これは。くくく。
しかし、branサンのシャッターのタイミングが絶妙だったのか
本当に「うまい」と思ってなのか、ころもっちの表情最高!(=´∀`)人(´∀`=)
あー無印のTシャツ、わたしも気付きました!
色んな動物がありますよね?かわいい!

この間のコメントへのお返事拝見しました♪サンキューです!
あはは〜プール頭から飛び込むって!W(`0`)W
わたし、この歳でも怖くて無理ですよ。笑
いいです、いいです!たくましくて!ケガさえしなければ。
わたしは本当に臆病で、なんでも怖がり躊躇しちゃうタイプなんで、
ころもっちが怖いもの知らずで何にでも飛び込んでいく様が
見てて爽快!楽しくて、羨ましくて!
どんな女の子に育つのかなぁ?楽しみですね♪( ´▽`)

はい〜明日明後日はおやすみです!
明日はなんとわたし、演歌コンサートデビューします!笑
母の日のプレゼントで母にチケットをプレゼントしたのです。
せっかくだし、わたしも一緒に行ってきますよ!( ´ ▽ ` )ノ
branサンも楽しい週末を☆
Commented by branfood at 2015-06-08 03:33
りぃちゃん、コメントありがとう!レス遅れまして失礼。
容器大丈夫ですかね、すみません… ポーションのクリームやガムシロップも、前は、間を持たせる遊び用に渡していたけど最近は瞬速でプシュッと歯で穴を開けてしまい、飲んじゃうので渡せなくなったよ〜

はは、りぃちゃんのお嬢さん活発そうだよねー!なんとなく、見た目や好きなものは女子らしく可愛い系で実は行動的、というイメージが、りぃちゃん母娘の共通点かなと思ってるよ。これからのお話が楽しみだよ。
うちはてっきりおっとりした子だと思っていたんだけど、はいはいし始めて自分で好きなとこに行けるようになってからブレイクした。誤算だったー

もうおしゃべりするんだー!ほんとなんでも早そうだね!じゃあもしかしてそろそろ寝返りとかしてどんどん更に活発になっていくかもね〜
Commented by branfood at 2015-06-08 03:42
mioさん、はじめまして!わー、嬉しい!何年も前から見てくださっていたなんて、ここにもまた、私が知らなかっただけで親友のようなお友達が!
まあ、お嬢さんとの3人家族の大先輩でもあり(そしておてんば娘さん…笑)、食べるの好き本好き旅好きの共通点まで。
そりゃ気も合うわ〜 (って勝手に…)
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!また気が向かれた時に、お声を聞かせてくださいねー。mioさんの日々のことやご家族の話も聞いてみたいです!
Commented by branfood at 2015-06-08 10:52
ちゃちゃさん、わーいこんにちは!きっとめまぐるしくお忙しい日々、元気でがんばってらっしゃいますかー
そうです、無印のー。これいいですよね、手頃で丈夫で、色や柄も可愛くて。うちも何枚か買いました。あっ、男女の双子ちゃんにも最適ですねー。どの色もどっちが着ても良さそうで。ってもやっぱりこれは自分の!とかあるのかな。
ほんと、言われてみたら悦に入った表情で味わってますね。ダバダ〜ダ〜ダ ダバダ〜ダバダ〜 ってバックに流れてそう。
なんかもうほんと、一瞬目を離したすきにいろんなことしてますね。それが二人とくれば尚、追い切れないこともあるでしょうし、数々のヒヤリと笑いとが日々溢れてるのでしょうねー。お疲れさまです… また、エピソード聞かせてください!
Commented by branfood at 2015-06-08 11:07
サコピン、月曜おつかれー!いいじゃんいいじゃん演歌!どうだった?楽しかった?生で聞いたら絶対感動するよね。やっぱ生っていいよね。
バラ植えたんだね!ほんとすごい叩きつけるような雨だったけど大丈夫だったかな。前にろっちゃんが、パクチーが好きすぎてたらふく食べたくてプランターで育て始めたら芽が出た途端に台風が来て根こそぎやられ、植え直した直後に私がお邪魔して準備にアタフタしたろっちゃんが蹴飛ばして倒してしまい…と受難続きだったパクチーちゃん、結果たくさん食べられたようで良かったけど… サコちゃんのバラも嵐にも負けずにたくさん咲いて欲しいね。
ほんと、すっごい味わって飲んでたね、クリーム。改めて見るとわらえるわー。
そー、無印の。さっすがよく知ってるね〜 私だったら自分が持ってるんじゃなかったら絶対わかんないよ。
いやいや、怖いっていう感覚は正常な本能として大事だと思うよ。このヒトなんかの線が何本か足りないんじゃないかと心配になるよ。あーコワイコワイ。実家の庭でも隙あらば水溜めた大きな鉢に足突っ込んだり、楽しくて笑いが止まらないようです。
なんだかはっきりしないお天気の週初めだけど、多少涼しくてラッキーかな。今週もがんばってね!
by branfood | 2015-06-04 22:36 | るんるんランチ | Trackback | Comments(8)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood