人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠すぎてタイトル付け不可

最近は夕飯をころもと一緒に食べ、おかえりごはんは温めるだけにしているので、なんだかロクでもない内容が多いのと、写真も落ち着いて撮れずいいかげんショットが多くて、ごはんブログ的にどうも頻繁更新に気持ちがいかなくなっているのですが・・・・

という言い訳の前置きをしつつ。

もうだいぶ家ごはん話は滞っちゃってますね。この辺からかしら・・・
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_2330369.jpg

これまた何にもなくて、大原からもらってきた塩鮭焼いたり、朝ごはん的夕ごはん。
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23312380.jpg

おにぎり用のガツンと塩っ辛い鮭を焼いてこれだけでごはん食べれる作戦。

眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23315738.jpg


ころもと一緒夕飯。
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23323037.jpg

おかえりごはんに多めに出したメインは、かぶと鶏肉の卵とじ。
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23333145.jpg



豆のカレーミルクスープ
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23335673.jpg

焼いてて最初に出せなかった鯛のホイル焼き・味噌マヨネーズも
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23351243.jpg



英語あとで机にものがいろいろ・・・
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_2335527.jpg

夫が、カンブリア宮殿だったかな、焼き鳥屋さんの成功についてやっていたのを見て「焼き鳥うまそう・・・(ってそこなんだ)」と言ったので、タレを作って串にささないタイプでやってみた
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23363073.jpg

眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_23384423.jpg


背が伸びて、机の下からのリーチが広がった。ごはんを置くと、いち早くスプーンを取ってすかさず器に突っ込むヒトあり。
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_2339025.jpg

これはちょっと前のだから、こんなふうに小さいおにぎりを作っていたりしたけど
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_2340360.jpg

むしろ大人のものを欲しがるので、普通に大きいおにぎりのほうがいいと今では判明。

ふーん
眠すぎてタイトル付け不可_f0336074_2340398.jpg



うーむ眠すぎて、UPしようと思ってる画像と違うのをのっけはじめましたよ?

今日はAM体操教室、PM遊び場で、近隣の町3つにベビーカーで行きつ帰りつしたのでへとへとになりました・・・これから暑くなってきたらますますでしょうねえ。

でもとりあえず、ここまで眠い春がとりあえず過ぎればいい、と、冬の間あんなに春が待ち遠しかったのに、勝手なもんでそう思ってます。


というわけで続きはまた。
by branfood | 2015-04-21 23:45 | おかえり | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood