人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定が狂って一緒ごはん

予定が狂って一緒ごはん_f0336074_11335495.jpg

休日。いつもよりちょっと早めにお風呂に入って、ころもに服を着せて夫に託し、私は一人でのんびりお風呂に入ってから出てみると、寝られていた・・・やられた。これだから、一人じゃない日ですらのんびりお風呂に入ることもできん。

仕方なくそのまま寝かせておき、起きてから夕飯食べさせようと思って大人の夕飯を用意したら起きた。

で、一緒にごはん。
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_1137146.jpg

(お雛様を出したのでチェストの上に物が置けなくなってダイニングテーブルが混雑しております・・・せまい)

3人で夕飯って新鮮だった。いつかはこんな日が来るのかな。って、休日くらい大人も早めにして一緒に食べればいいんだけど。まだ結局は「一緒に食べてる」感じじゃないし、ゆっくり食べられないからつい別にしてしまう。

不可思議なブツは、カレードリアです
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_1137547.jpg

最後に残ってたちょっとのカレーと、その下にクリームシチューの残りも忍ばせて。
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_11383749.jpg

ボリューム満点・・
いつも待てなくてオーブントースターから早めに出しちゃうけど私にしては長く焼いたら溶岩ぽい見た目に。
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_1139033.jpg


菜の花を茹ですぎてしまったので(すべてが焼きすぎ茹ですぎ)
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_1140092.jpg

ころもごはんにも添えられました
予定が狂って一緒ごはん_f0336074_11402858.jpg


自分で起きたとはいえやっぱり眠かったみたいで、終盤ぐずられて面倒でした。
by branfood | 2015-02-24 11:43 | 休日 | Trackback

きょうのごはん、明日の糧


by branfood