人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリノリ

最近、相互のやりとりができるようになってきて、一緒に遊べるのが楽しい。

台所の入り口に付けたゲートの隙間から、顔を出したり
ノリノリ_f0336074_639615.jpg

ひっこめたり
ノリノリ_f0336074_6393090.jpg

また出てきて
ノリノリ_f0336074_6395594.jpg

こちらもノリノリで、引っ込んで、出てみると

ノリノリ_f0336074_6401546.jpg

いつの間にか去っていたり。。


なんだよ。


・・・・・・・・・・

ごはんを食べていて急にテンション上がるころもさん
ノリノリ_f0336074_1313861.jpg

そんなたくさん入っている時に口を大きく開けちゃいけません

ノリノリで手を叩く
ノリノリ_f0336074_132464.jpg

大拍手!自分で自分を褒めてあげたい!
ノリノリ_f0336074_1325888.jpg

それはいいけど、アンヨがテーブルにのってますが・・・


・・・・・・・

親子でバランスボールを使って動きながら産後の骨盤調整をするクラスに参加し、イタリアの小さいバランスボールをころもがえらく気に入ったのでその場で購入したところ
ノリノリ_f0336074_1564519.jpg

よく乗ってます
ノリノリ_f0336074_157218.jpg

汗だくでノリノリ

これ大きさも程よく、ぱんぱんに膨らまさないので手で掴みやすく、ものすごく赤ちゃんホイホイな仕様。先生がそう説明する真ん前で、その通り、見本のようにホイホイされたころもさん。
乗る以外にも、胸の前に落としてあげる簡単なキャッチボールをやると、両手で受け留めるので、「ナイスキャッチ!」と盛り上げると、あまり声を上げては笑わないころもさんにしてはレアな、フフフ、ンフフ、という笑い声が聞けます。


・・・・・・・・・・・・・

夫が洗濯を干し始めたら、すぐに駆け寄っていって
ノリノリ_f0336074_1335654.jpg

夫とは夫とで、私とやるのとはまた違う遊びがあるみたいです。


しかし恐ろしく汚い網戸に手を付くのはどうか勘弁願いたいと思っていたが(掃除しろ)、ついに口まで付けてしまった・・・・げに恐ろしや。(いいから掃除しろ)
Commented by Meg at 2014-10-14 14:48 x
相互のやりとりができるって良いですねー。今はまだいかに楽しませるかってより、いかに泣かさないかっていう消極的アプローチなんで憧れます。
赤ちゃんのバランスボール姿って超かわいい!私産後トコちゃんベルトしてないし、いい加減骨盤ケアしないと。それにしてもころもさん本当めんこい。うちの息子のお嫁さんに来て欲しいわあ。
Commented by branfood at 2014-10-15 23:25
Megさん、こんばんはー。いやー、ほんと、あっという間ですよ。Megさんちもすぐだと思います。なんか、日々、毎日変化がありますよねえ。
本人も自分で動きたくて、思うようにできなくてイライラしてりグズグズして、それができるようになるとちょっと落ち着いて、また次の段階へ・・・という繰り返しでどんどん広がっていくようです。これからですね!男の子はパワフルだろうし、大変でもあり、楽しみでもありますね。
うんうん、ちょっとした意思疎通ができるようになって、相互のやりとりができるようになるとぐっと楽しくなりました。でもこの間置いて出かけた以降、なんだか不安感があるようで、ちょっとまたバランスが崩れたというか・・・なかなか難しいですね!
骨盤ケア、私もまったく考えてなかったんですけど、先生の話聞いたり自分でやってみると、あ~~ゆがんで、戻ってないんだなと思いました。でもなかなかそういう方面というか自分のことまで気が回らないですよねー
うっそ、嫁ぎ先候補があると思うと心強いです!!
by branfood | 2014-10-12 01:41 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood