人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の中心はいつも

世界の中心はいつも_f0336074_6452253.jpg

すっかり煮物がおいしい季節になりまして・・・
世界の中心はいつも_f0336074_6454916.jpg

いずれも、離乳食用に煮たものに後で味付けして大人用にしたもの。

野菜の煮物に後から豚肉追加で肉じゃが、冬瓜と鶏ささみの煮物。

だしだけで味付けをしていないベースのものがあればどうにでもできるから、離乳食自体は面倒なようでも、たくさん作っても無駄にはならず自分たちのごはんが少し楽になることを考えると、意外と便利だ。

世界の中心はいつも_f0336074_6501257.jpg

そして生鮭のシーズンも到来ですね~
世界の中心はいつも_f0336074_6505861.jpg

グリルから出す時にほろっと崩れてしまった。おいしかったな~



世界の中心はいつも_f0336074_6512419.jpg

朝ごはん前にちょっとかまっていたら、うっかり腕枕で寝られてしまったヒト・・・

こちらはバタバタでごはん用意したんですけどねえ
世界の中心はいつも_f0336074_652775.jpg

で、私一人でご飯を食べ、おかげで食後のコーヒーを新聞見ながらゆっくり楽しめましたよ

夫は困りながらもうれしかったようで出社時間ずらしてました・・・

フレックスってそういうことで使っていいんでしょうか。
家庭の事情、って違うだろ。


それ私がやっても出社遅らせてくれるの。(ゴンって腕抜かれるだけでしょう・・・)
by branfood | 2014-09-14 07:00 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood