人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな休日

盛りだくさんな休日_f0336074_23475053.jpg

朝から甘いものが食べたくなりパンケーキ・・・
盛りだくさんな休日_f0336074_23481314.jpg

なんて悠長にやってる時間はなくて

この前日、買い物をして帰ってきたところに弟から電話。ゆずってもらうお願いをしていた台所の入り口に付けるゲートを持ってきてくれることになった。ころもさんがキッチンに興味津々でダーッと一直線に突進してくるので、即日で必要になっていた。

言っていた通り、お昼前くらいにやってきた。もちろん甥っ子たちも一緒。
盛りだくさんな休日_f0336074_23505723.jpg

というわけで特にこのために買い物をしていないので、あるもので。

ミニホットドッグ
盛りだくさんな休日_f0336074_2352585.jpg

前日のスーパー惣菜のマカロニサラダに触発されて
盛りだくさんな休日_f0336074_23523194.jpg

惜しみなくマヨネーズとケチャップたっぷりで

カレーチャーハン
盛りだくさんな休日_f0336074_2353143.jpg

甘口カレールーを細かく刻んで混ぜ込みました

・・・・・・・・・・・が。
この日のトッキュウジャーで、ライトが風邪を引いていたらしく、なりきっている甥っ子1号は「朝食は要らない」と言い続け(そういうセリフがあったらしい)、ろくに食べなかった。「朝食じゃないからこれ!」とかいろいろ突っ込んでみるも効なく・・・・・・・・


盛りだくさんな休日_f0336074_23562288.jpg

大人向けミニホットドッグは、パンもソーセージもちょっと焼きすぎでほろ苦い失敗品・・・


無事にゲートを取り付けてもらってお昼ご飯を食べたあと、近くのモール内にある有料のキッズコーナーへ行く。

うちはもちろんまだ行かせたことがないので、どんな感じなのか身内が入っているところを見たかったのと、甥っ子たちが喜んで遊ぶ姿が見たかったので一緒に行った。


英語の生徒さん(三姉妹の下二人)親子にばったり会い、「えっもうここであそばせるですか」と聞かれ、あーいえいえ、この子はまだ8か月なので、甥二人を連れてきたんですよーと答えた。

雨の休日のモールは大激込み。ここもけっこう待った。
盛りだくさんな休日_f0336074_023466.jpg

たーのーしーそーーーー



お、期せずして3ショット。
盛りだくさんな休日_f0336074_032017.jpg

フードコートの子ども連れエリアの中にあるキッズランド。阿鼻叫喚のその中で、よく眠りました。Good Job!!
by branfood | 2014-09-11 00:05 | 休日 | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood