人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーメンチ

先日、誕生日だったので、当日ではなかったけど、前から行ってみたかったお店にランチしにいくと、その日は13時で閉店だという。その時すでに12時半近かったため、断念。東京駅直結のロケーションのお店で、急にそんなことってあるの!?

・・・で、新丸ビルへ。
バースデーメンチ_f0336074_131258.jpg

自由が丘グリルでお昼することに
バースデーメンチ_f0336074_15070.jpg

外側が通路になっていて、通路にも席があり、開放的。窓の外には国会議事堂、赤坂のパークタワーが見えた。
バースデーメンチ_f0336074_164260.jpg

ランチは均一料金で好きなメインを選ぶ。メンチカツに弱いんです。あったら必ず頼んじゃう。
バースデーメンチ_f0336074_174728.jpg

夫はカニクリームコロッケ。ここの一番人気らしいと隣の席の人が言っていた
バースデーメンチ_f0336074_182347.jpg

味は普通かなあと思ったけど、スタッフさんがどの人も感じよく、気が利いている。店内の雰囲気が良くて居心地がいい。これってほんと飲食店に大事な要素だと思う。

ランチのデザート、レモンのクリームが掛かったチーズケーキがおいしかった
バースデーメンチ_f0336074_19498.jpg

向かいのあのヒトは、紙ナプキンの袋があれば30分はもつ。

わたしもドリンクあるしぃ
バースデーメンチ_f0336074_1115455.jpg

飲んだ後はストローを噛み、紙パックを叩き、潰し、そしてかぶりつくのがお約束。


Bshopで目をつけていたチョコレート色のスカートを買い、まだ安野モヨコさんの原画が見られる最終日だったのでもう一度見て、帰りました。


誕生日当日に何もなかったことをしつこく責めてケーキを買ってもらい、昼にランチデザートでケーキを食べたことを忘れ(たふりして)この日のうちにまたケーキを食べてしまうという失態
バースデーメンチ_f0336074_117241.jpg

ぜんぜん確信犯だけども。
by branfood | 2014-09-02 01:18 | でかけた | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood