人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気はないが食べる気は満々days

相変わらず、夜は、ぐだぐだで手の込んだものは作れないが食べる気は満々という形態。

そんな夕飯を、まあまあいい順に。


やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14505817.jpg

お好み焼き夕飯。え、これが良い順で一番最初!
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14515128.jpg

しかし思ったよりキャベツがなくてボリューム不足であったので


なぜか蕎麦。
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14522214.jpg


これ立ち読みした雑誌に出てておいしそうだったのでまねっこ
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14524914.jpg

ざっくり切り分けたトマトに、大葉とみじん切りの玉ねぎ。味付けは覚えてこなかったので、ごま油で中華っぽく。ほんのり甘み。


上記を筆頭に、以下どんどん、なしくずし。

やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14535957.jpg

カレーが最後、一人分しか残っていなかったので(って昼に私が食べたからだけど)
私は寄せ集めのなんちゃって海鮮丼。
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14561229.jpg

これに納豆つめつめして焼いた揚げを付けたら
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14564999.jpg

私のほうが豪華になってしまった (大葉とねぎ刻んだのも一緒に。おいしかった!)
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14571042.jpg

ので、夫にも、玉ねぎとしらすをつめつめしたのを
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14575981.jpg



週終わり、食材も尽きてきた頃
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14582255.jpg

なんちゃって夏の豚汁(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、しめじ)と
いつもの、茄子トマト卵いため、にんにく風味。


そしてついにはここに至る
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14591225.jpg

お願いして帰りに買ってきてもらったお弁当

プラス
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_14593554.jpg

梅しそ餃子。

紫蘇の香りとほのかな酸味が、夏らしい☆


夏☆


・・・。

八宝菜弁当、おいしかったです、ごちそうさま
やる気はないが食べる気は満々days_f0336074_1503048.jpg

by branfood | 2014-07-29 15:00 | おかえり | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood